花見してきたですよ、花見。

いつの間にやら、満開だねぇ。

良い感じに晴れたんで、気分転換がてら、花見なぞ。
って言ったって、弁当もって、シート拡げて、なんて花見はしないから、ひなたぼっこしてるのと変わらんけどね。

しかし、満開のソメイヨシノを見て、頭の中に、『ボーダー・オブ・ライフ』*1が響き渡るあたり、どうみても、東方厨です。本当に(略)
冗談はさておき。
去年の今頃にも、似たようなネタを飛ばしてるから、個人的には、今日の天気ってのは、余り花見をする気分になれないんだけど、「空がこんなにも青いから」良い桜日和になったな、って気分に。

もういいや、諦めた。

今日の空模様は、見事なまでの快晴だったんで、空の青と桜の薄紅色ってのは、良い対照になるよな、と思って写真撮ってたんだけど……いざここに上げるのに使えるサイズに加工しようと思うと全然ダメな雰囲気になったんで、もう諦めムード。
まぁ、何も考えずに最大サイズで撮影してる俺が悪いッちゃぁ、悪いんだけどさ。
GIMPあたり、きっちりセットアップして使えるようにするのが楽なんかな……
それ以前に、まめにサイズを変えろ? そいつは一理あるね。(一理あるねじゃないだろ)

*1:東方妖々夢・最終局面専用BGMのタイトル