そう言えば、昨日調べるの忘れてたな

  1. 携帯キャリアの契約回線数順位:NTTドコモau→ボーダ→ツーカー
    • 持つなら、auなのかねぇ。姫さま外伝とか、そう言うのが出来るかどうかってのも、選択肢のうちに入れるべきか外すべきか。ぶつぶつ

こっから、復習分

  1. 市川拓司、05年04月時点の最新作→『その時は彼によろしく』
    • 新問っぽい。全国大会Bリーグ・雑学タイプで炸裂。で、ぜんめーつ。うひょ。
  2. EU関係行ってみよー。欧州議会議長→スペイン。欧州委員会委員長→ポルトガル欧州理事会ルクセンブルグ
    • メンタリティや運営形態が違うと、結びつき方も変わってくるやな。極東アジアでは、話になりゃしねーだろうし。
  3. 魔宴の夜は、ワルプギス。
    • ワルプスギスでは長すぎ。そりゃ、間違いにもなるさ。
  4. 名球会、クローザーの入会条件は、通算250セーブ以上。
    • ……早い話さ、名球会って野手と先発投手とクローザーしか入れんって事よね。そりゃ、評価しづらいだろうけど、中継ぎ投手だって立派な仕事してるんだぜ? それも評価しようや。
  5. 国際F3000の代わりに設置されたカテゴリー→GP2
    • なるほど。F1←GP2←F3って感じか。
  6. 名子役。ファニングときたらダコタ。
    • COMの回答を見て、正答を思い出す辺りが終わってます(苦笑)。
  7. 04シーズン開幕時のアントラーズの監督は、トニーニョ・セレーゾ監督。
    • ノン・ラン2は、こういう攻め方してくるから苦手。
  8. 怪人ゾナーに関るなぞなぞバトルは、ナゾラーバトル。
    • 既出問題だったので、記憶のままに回答したら正答。ただし、その意味を理解してないので、非常に曖昧。なので、確認の意味でググった。
  9. 紆余曲折のあった格闘家→しなしさとこ
    • だそうな。名前として成立しそうな感じに並べ替えて、ギリギリ確定したら正解だったっておち。
      限定、推理でなんとか奪取って問題だったから。