こんなのも出るもんなぁ

  1. ロマンティック街道・南終点は、ノイシュバンスタイン城。
    • ここに、写真が上がってるけど、紅魔館ってこういうイメージなんかなぁ、とかなんとか。
  2. Mステの穴を埋めたバンド→ミシェルガンエレファント
    • ……見てたのにな。何を訳の判んない誤答してたんだか。DASEINのパーカッションをしている人が、在籍してたバンド答えてもしゃーねーだろ>自分
  3. 赤痢菌の発見者は、志賀潔
    • 二択に絞り込んだんだけど、そこでの選択に失敗。でも、分岐での四択って、結構楽になるよなぁ。まず、選択肢から文中に出ている選択肢を除外。明らかに除外できる選択肢もあるから、これで二択化。
  4. 過剰分泌でバセドー病に繋がるホルモン→チロキシン
    • 今回の学ラン3は、生物・医学分野に偏っていたよなぁ。しかし、分泌されるホルモンの名前と内分泌腺を対応させて記憶してないから、こういう問題が出ると途端にダメになるんだよな。
  5. 2004年、松井大輔ル・マン移籍。
    • なので、「松井大輔ル・マン24転向」とか訳の判んない覚え方をしておこうと思う今日この頃。これも、既出問題なんだよぅ。スポーツは苦手なんだよぅ。(T∇T) ウウウ