言い訳全開な、今週の『こんな検索フレーズ』

だからさぁ、いったじゃん。八雲とかに時間もってかれてさぁ、って。
しかし、あの心霊探偵八雲は、アレだね。妙に引き込むモノが有るのさね。


5日

サーチエンジン
コンデンサ+どこで購入
交換用コンデンサを買ったのは、マルツパーツ館のweb通販だったけど……
店頭で確保できるんだったら、そうするのが得策だと思うよ?
av7000のs端子ケーブル自作
何故、自作しようと思うのか?
理由が分からない。
自作しようとしなくても、販売されているじゃないか?
S端子映像ケーブルなら。
RAPV3SA XBOX360
RAP-VXシリーズがあるというのに、何故、V3シリーズを選択する必要があるのか?
その選択の意味が判らない。
世界樹+ダイマオウイカ
南海で、トローリー網を使わずに漁してみると良いかもしれんよ?
世界樹3 ガチャガチャ
そういえば、カプセルフィギュア出るんだっけ?
あまり、乗っかる気にはなれんだが。
エンディング+"怒首領蜂大復活"+レイニャン
それは、アレンジAでの話だ。
っておいらは、まだ、アレンジAのエンディングを見ていないわけだが……
やっぱり、コンティニュー全開でいくべきなのかねぇ?
大復活+実績+ドゥーム出現条件
アレンジAで、最低限ノーコンティニューが必要なんじゃないか?
リプレイを観てないから、何とも言えないが。
ユウユリ
それを掲げる奴は、敵だ!
と言うスタンスが俺ですが、何か?
TE レバー 反応
途中に、変換チップを経由している影響で、若干の遅延が発生するらしい。
けど、DPにしている限りは、見た目でも判るほどの遅延ってのは無かった気がするんだけどな。
そういうわりには、猫FSを使っていることも少ないって突っ込まれたら、返す言葉がないわけだが。
SEO
ペルソナ3のオベロンの作り方
だから知らないって言ってるでしょ?
ペルソナ3系列は、全く手も触れてないんだから。
ライドウ+メギドラオン+ピクシー+作り方
作り方は二つ。
技芸属に対してはランクダウン合体になる精霊にメギドラオンを仕込んで、技芸×精霊のランクダウンで作る。
または、御魂にメギドラオンを仕込んで、満月合体を使って作る、
の二択。
って、これぐらい、人に聞く前に思いつかなきゃ、メガテニストと名乗るのは難しいぞ?
番外編
火星+エジプト文明の建造者「9神」との接触
そういうことは、「ムー」編集部に聞いてください。
うちに来たって、何の収穫もないんだぜ?

6日

サーチエンジン
SELECTY21
実注文の開始は、まだしばらく掛かるらしい。
とか言って、明日から始まったら、笑うけどな。
早すぎだよなぁ。明日から、受注が始まったら。
朽木ルキア+フィギュア+パンツ
自分で確認すれば良いんじゃないか?
少なくとも、俺は入手したいとは思ってないし。
ゼビウス 空中物500機 実績
そんなに難しい実績でもないと思う。
とは言っても、エリア10あたりまで到達できる実力が必須だとは思うけどさ。
オンタイムで遊んでた俺でも、一発で解除できたワケじゃないからな。こればっかりは。
白TE ドライバ
x360cを使うか、MS謹製のドライバを使えば済む話じゃないのかい?
デススマイルズ2x+ 配置 アーケードスティッ〔ク?〕
確認してきたら、上段の3つに、左ショット、右ショット、ボム。下段に、ロック、左連射、右連射を割り当ててた。
まぁ、アレンジでレイを使うことを念頭に置いたレイアウトってこったね。
虫姫様がみてる 虫姫様がみてる "虫姫様がみてる"
繰り返すな、繰り返すな、繰り返すな。
何をしたいのかさっぱり判らんぞ?
typeX2+typex+違い
しらべるの面倒くさいから、自分で調べてくんない?
たぶん、TAITOのサイトに行けば、情報転がってると思うからさ。
9000TB+USB
うちは、PCで遊ぶ場合は、それで統一してる。
まぁ、基板を動かしたら、PC側のジョイスティックもなくなるわけではあるけども、
俺しか居ないんだから、それで困る話でもないしね。
ただ、今度、接続ケーブルを焼いたら、次はないだろうから、戦々恐々ではあるね。
SEO
QMA SS サンアロ
だから、さぁ……
使ってないキャラをメインに据えて、二次創作できるはずがないでしょ?
使ってるキャラでもあんな状態だったんだ。
使ってないキャラでやれるわけが無いじゃないか。
まぁ、それ以前の問題で、もうQMAでの二次創作は、新作の公開どころか、作ることすらやらないんだけどさ。
番外編
rgb 15ピン av7000
まぁ、店によっては売ってると思うけど、
それで手に入る15ピンケーブルは、いわゆる、シュリンクD-subじゃないぞ?
それでも良いなら、買えばいいと思うが。

7日

サーチエンジン
aquos+lc-32ds6 s端子 映らない
ウソだぁ?
それ、どっかで設定を間違えてないか?
マニュアル探して、なんとかしてみたらどうだい?
フィギュア スカート 作り方
インナーまで作れるスカートを、って言うのなら、
そりゃ、解体、というか、ある程度の分割を視野に入れて設計して、ってところじゃないのか?
俺は、原形師じゃないから、詳しいところまではわかんねーが。
大復活+ドゥーム出現条件
知らんよ……
そこまで、ゲームが進んだこと無いもの。
ただ、ドゥーム様が登場する大復活は、大復活1.5の話じゃなくて、大復活ブラックレーベル(パッケージ)の話な。
虫姫さまふたり スティック 断線
どこが断線したのか知らんが、本体との接続ケーブルが断線したんだったら、
ニコイチするのを視野に入れるのが無難じゃねーのか?
それ以外だったら、まぁ、なんとかするしかないわな。
クイズマジックアカデミー+ユウラス
どうして、ユウなんだよ?
どうして、ユリじゃないんだよ?

残念すぎるにも程がある。
SEO
山キイナ+二次
山ガールとか、森ガールの親戚かと思ったら……
なんだよぅ。面白く無いじゃないか……
ある意味当たり前な感じで。(´・ω・`)
まぁ、面白くなるかもしれない流れとしては、
山崎がキイナにきっちりふられて、キイナも工藤に振られてしまう、ってところじゃないのか?
ちょっと待て、そこで工藤から山崎に行くなよ? 判ってんな?
残像 そっちは本体だ
……面白いじゃないか。
無視された残像がすました声で、相手に向かって、『そっちが本体だ』とか言って、殴られた格好してるんだろ?
考えるだけで笑える光景じゃないか。
クイズマジックアカデミー小説レオシャロ
ルキカイ
君らは一体、何を期待しているんだ?
そんなフレーズでうちを引っかけたところで、メリットなんかがあるわけ無いじゃないか!
番外編
gpsロールオーバー ロイヤル
ロールオーバーに、ロイヤルとかなんとか無いと思うんだけどな?
ロールオーバーは、ロールオーバーだろ?
それ以外のなにものでも無いじゃないか。
s・カルマ氏の犯罪
S-Kカルマ? とか思ったが、アトランダムナンバーズだから、A-Kになるんだ。
一体、何の話をしてるんでしょうな?
まぁ、何だ。「S.カルマ氏の犯罪」とか言われても、心当たりが無くて、皆目見当がつかんのだ。
アケコン レバー 取れる
……ボールが取れちゃったんだったら、とりあえず付けて回しとけ。
きっちり締め直そうと思ったら、レバー裏にアクセスできなきゃ始まんないからさ。

8日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語
ラスクのエッチな物語
はいはい。ここに、そんなモノはありませんよ。期待するだけ、むだですよ。
籠+読み方
「かご」や「こ・もる」とか、「ロウ」とかでしょ?
たけかんむりがつくと、龍は籠に化けるんだよ。不思議なことにね。
永夜 残機の増やし方
初期残機数の増やし方なら、とりあえずプレイ時間を増やしてみる。
別に、プラクティスとかスペプラとかでの蓄積で構わないからさ。
ただ、その初期残機数が影響するのは、ストーリーでの話であって、Extraには通用しないので要注意。

で、プレイ中でのエクステンドに関しては、
フルパワーにするか、妖怪操術時に前に出ることで発動する自動回収などを最大限に活用して、
点数アイテムをかき集めて、エクステンドラインを越える。
ぐらいだねぇ。
東方非想天則+RAP スティック
買ってみないと使えるかどうかが判らないPS2→USBコンバータと組み合わせるPS2用RAPか、
多少ハードルが高いXBox360用のRAPか、の二択でしょ?
東方非想天則+アケコン レバー
とりあえず、360用ジョイスティックを使うのが手軽なんじゃないか?
そこまで出せないって話なら、大体数千円程度で売ってるUSBジョイスティックで妥協すると。
これは、よほどの変わり者だと思うんだが、RAP2以前のRAPとPS2→USBコンバータを使って、なんとかするって手段もあるな。
パソコン ファイティングスティックVX PC認識
認識どうこう言う前に、とっとと接続してしまえば済む話じゃないの?
まぁ、そっから先、自分が遊びたいゲームで使えるかどうか、って話になると、
自助努力が必要になるのは言うまでもないことだけどな。
デススマ   コントロールBOX
何を聞くことがあるって言うんだい?
ハーネスも買って、接続すれば済む話だろうに?
デススマイルズ+フォレット 掠り当て
説明用の動画を作ろうかとか思ったけど、編集とかが面倒くさいんでパス。
とりあえず、デススマのオフィシャルDVDを買って、サキュラ戦とかを見たら、判りやすいかもしれんね。
SEO
1ヘーベー+は何センチですか?
よぅし、応えてやるぞ。
判らん!
前にも言及したと思うが、そもそも広さの単位と長さの単位、と言った具合に、
比較する二つの単位の意味する数値の意味が揃ってない*1ので、
比較すること自体が無意味だから、定義されていないんだけどな。
アバドン王合体魔神属
最初に言っとくが、神じゃなくて、人な。
んで、魔人属はなぁ……アレだ。
フィーバー合体時に、新月・不運状態で合体して、結果が魔人にならなきゃならんな。
合体材料としては、技芸属扱いになるらしい。が、精霊との合体は禁止されてるんだと。残念だね。
(´・ω・`)
レオルキ
内部処理では、末尾の番号が同じなんだよな。この二人は。
まぁ、それ以外にも、カイクラ、セリシャロ、ラスアロ、サンマラ、タイユリ、ユウヤン、
の六組が末尾の数字が同じ組み合わせなんだけどな。
番外編
荒川智則
って、だれ?
紫vs藍 感想
……どうすればいいんでしょうな?
俺が持ってるのは、総集編だけで、その総集編での『紫vs藍』に関して言えば、
うん。結実の物語だよね、としか言いようがないわけでしょ?
どうリアクションすればいいんでしょうな?
まぁ、総集編に限って言えば、途中で中断したくないぐらいに引き込まれた、ってところなワケだし。
デススマイルズ 掠り当て 方法
デススマイルズ 掠り当て
攻撃の特性的に、フォレット以外ではできないと思うんだ。
まぁ、同様に、特殊弾引き戻し当て、ってのもキャスパーの専売特許なワケでさ。

9日

サーチエンジン
逆お姫様抱っこ
ユリさんが、ラスクをお姫様抱っこしたりしたら、逆お姫様抱っこでしょうに?
そういう観点で見たらダメなんですか?
四日市アピタ 映画の時間割
アピタの映画館とも称される、109シネマズ四日市のページに行ってらっしゃい。
リアルアーケードPro.V3+SA+4方向+ぷよぷよ
とりあえず、裏蓋外して、レバー裏のガイドチップを触れるようにするのが先決だな。
けど、3月に発売されるamazon限定モデル、V3SEを買ってサブガイドを4方向で取り付け直す方が早い気がするな。
真・女神転生デビルサマナー 曲 時間
サントラ持ってないから、その辺りはよく判んないな。
cave+dlcカード 期限
期限ってあるのかね?
あのトークンコードの構成を見ていると、異なる目的で、同じコードが構築される可能性は、かなり低いと思うんだが。
とは言え、モンハンFエディションのような例もあるから、全てが無制限、って事はないと思うけどさ。
ラスクのえっちな
「えっちな」なんだよ?
SEO
ケツイ+特例
正直、特例無しで解除できるパネルが減ってきてる気がするから、どうにもならんのよ。
Exコースも、結果的には特例解禁だったし。
ただ、Exはデスレを自力でクリアできるだけの技量が必要になるから、
特例解禁になっても、きついだけなんだ。本当に。orz
QMA+ラスク
何かねぇ……
萌えキャラ的に見た場合、3がピークだった気がする。
それ以降の扱いがねぇ……どうにも……げんなりですよ。

まぁ、これも、やめる一因にはなったな……
ラスク ヱ呂
もう聞き飽きたであろう言葉で。
ユリラスで一つ、お願いできないだろうか?
レオンとルキア
……短縮形ではあるが、今週では既出なんだよな。
おれ、なんで拾ったんだ?(聞くなよ)
番外編
rapv3 東方 レバー きかない
と言われてもねぇ。
RAP-V3というか、PS3系コントローラーの場合、
デジタルパッドからの信号は、POVスイッチとして処理するようにドライバが出来てるから、
それを翻訳してやるアプリがないと始まらないと思うんだ。
まさか、そんなところに罠が待ち構えているとは思ってなかったからねぇ。
やられましたわ、って気分さ。
大復活 ブラックレーベル 解像度 sxga
解像度どうこうよりも、表示エリア自体が狭すぎて、辛いんだって。
17型モニタを流用してるから……
レオン×アロエss
……他所行くべきだよ。
ここに、そんなモノを期待したって無駄なんだから。

10日

サーチエンジン
xrgb3+縞
とりあえず、そういう症状は出てないんだが……
SD画質の映像を、プログレッシブ化した場合、縞が発生する可能性は無いとは言えんな。
ゲルセミウムエレガンス入手法
そんなの知るわけないでしょ?
へーべー→1辺の長さ
正方形で言えば、1m四方の正方形が、1ヘーベー。
ってか、そういう定義って既に習っているんじゃないのか?
ラスクのえっちな物語 攻略
その前提となる、『ラスクのえっちな物語』って奴を知らないんだ。
攻略記事を書けないことぐらい判りきってることだろ?
と、ココまでシェフ大泉風に読んでくれって、中の人が言ってた。
PS3 同期連射
……垂直同期に同期させても、ってか、その同期信号をどうやって連射装置に放り込む気だ?
PS3って、アナログ出力だと、480i相当の信号しか出せないんじゃないのか?
アバドン王 アリス 作り方
アバドン王+アリス+レシピ
特定のレシピがないから、アバドン王でのアリスの作成は、困難な作業になるんだが。
怒首領蜂大復活ブラックレーベル 購入
この購入というのは……どっちの意味だ?
基板に対して、と言う意味合いなのか、それとも、家庭用版という意味合いなのか。
なかなかに難しい話だ。
レオシャロ+ss
それはないから、他所行くと良いよ。
うちで書き散らした話の中では、一応接点はあったが、その先を考えるのは面倒くさかったからな。
RAP ex レバー ハーネス
RAP-Exに採用されているのは、基板タイプじゃなくて、マイクロスイッチタイプだから、
レバーに対してハーネスは存在しないんだがな。
デススマイルズIIX+対応スティック
まだ、扱ってるところもあるだろうから、買うのもありだと思うけど、
ふた虫様スティックとは違って、鉄拳RAPの別プリント版なんで、いろいろついて回ってくると思うんだわな。
ファイティングスティックex2+修理
とりあえず、テスタ(デジタルマルチメータでも可)と半田ごては必須になると思う。
部品交換で済むのか、そうでないのか、って事を確認するには、テスタが必要だし、
いざ、部品交換って事になったら、半田ごては必需品だからな。
……まぁ、手軽なのは、HORIに問い合わせる事じゃないか?
SEO
嵐のピクシー+imagine
imagineやってないから、そういう話は知らないんだが?
セイミツ+三和+アーケードスティック
まぁ、業務用汎用筐体に採用されているレバーの二大ブランドが、セイミツと三和だわな。
それ以外にも無いわけじゃないんだが、
ブランド名を聞かないから、有名なのか無名なのか判んないんだよな。
番外編
デキャンタ
デキャンタって、澱を沈めて、上澄みだけを供せるようにする作業のことだよな?
ちがったっけ?
木曜午後 なぜ 休診
なんでなんだろうな?
木曜の午後は一斉休診に近い状況だから、ねぇ……
まぁ、大事には至ってなかったんで、結局のところは、無問題、って言葉で決着なんだけどさ。
"鉄板love" 解除
解除できてません。(´・ω・`)
ある程度ランクを上げて、んでA-TYPEでビュンビュン飛び回って、鉄板を出しまくるしかないわな……
当然、ミスしないって前提条件も含まれるようになってくるわけだが……

11日

サーチエンジン
セーラームーン+二次創作+まもうさ
あ。それは、守備範囲外なんで、他所当たってくれますか?
ま、俺がセラムンで二次創作やるときは、まともな二次創作をやる気はないんで、ね。
メルフィス++三菱+2ちゃん
こ、これには……
一体、いかなる意味が?
ヤンキー君とメガネちゃん足立ハナ役の人の名前
何を言っているんだ、君は?
仲里依紗じゃないのか?
一アールは何へー法メートル
1アールと言う単位は、10m四方の正方形を単位としているので、
数値で換算するなら、100倍すればいい。
おーけー?
東方非想天則PS3コントローラー十字キー
PS3コントローラーの十字キーだと、ドライバーの都合上、POVスイッチとして認識されるので、
それをキー入力なりなんなりに翻訳してやらないと、
非想天則には解釈できないんだけどな。
xpc-4+基板 録画
XPC-4の注意事項を見る限りでは、
出力している映像信号の水平同期周波数が15.6kHz前後だったり、
混合同期(C-sync)な事が多い、JAMMA基板には対応していない、
と読み解くことが出来るんだが……?
同期分離できるスキャンコンバータを経由させる必要があるでしょうな。
パナツイン RGBケーブル
パナツインの端子配列とかを見てないからねぇ。
中古のケーブルを買うぐらいしかないと思うんだけどな。
デススマイルズ2X プラチナコレクション
ガルーダ2は、スルーされてんのなぁ……
そこが、正直切ない。
ま、出るなら出るで構わないんじゃないっすか?
クリアボーナス20億追加ってとんでもないバグも修正済みのバージョンになっているのなら、
買うことにやぶさかでもないけどな。
ラスクのえっち
とかね、ユリがね、はにかみながら、ラスクに言うわけですよ。


って、どんなシチュエーションなんだよ、それ?
rapv3sa++セイミツ
レバーにせよ、ボタンにせよ、取り付けられるんだろうけど……
PS3のソフトラインナップで、セイミツレバーが必要になる局面って有るのかい?
SEO
ボーリング 四日市
市街地で、生き残ってるボーリング場は、もはや一軒だけ。
郊外は、どうなっているのかさっぱり判りませんけど、
少なくとも、ROUND1のようなチェーン店が出店してるって話は聞きませんからねぇ。
どうなるんでしょうかね?
三十日
三十日がどうかしたのかい?
そもそも、今月に、三十日はありませんよ?
クダン+作り方+ライドウ
超力兵団なら、まずクダンを撃破しないと解禁に必要なアイテムが得られないけど、
アバドン王なら、普通に作れたはず。
アバドン王の場合は、ボス設定の悪魔以外で、撃破することで合体解禁になるのは魔人属の話だからねぇ。
ターボファイア+PS3+使って
どのようにまとめればいいのか、さっぱりつかめない。
ラスク+ショタ
最初はねぇ……
唯一の属性持ちだったんだけどねぇ。
気がつけば、アレですよ。
ユウって上位互換キャラが表れる始末。
ションボリですよ、本当に。ねぇ……

12日

サーチエンジン
15KHz+31KHz+変換
15kHz→31kHzの場合は、アップスキャン。
31kHz→15kHzの場合は、ダウンスキャン。
って、誰も、そんな事は聞いてないか。(´・ω・`)
UO+パッチ+終わらない
まぁ、そういうこともあるさ。
失敗DLになってるパッチファイルとかを一回全部消してから、もう一回、パッチ当てから始めると巧く行くと思うんだが?
それじゃダメかね?
ガルフ・ダグザが出せません
ガルフダグザって、追加入力が必要な技だから、フィオナのクリティカルハートと性質は同じなんだけどな。
まぁ、どうにもなんないって言うのなら、シンプルで攻めてみるのはどうよ?
ファイの時報 真剣
たしか、その組み合わせで装備してるフェンリルが居たよなぁ、と思って確認してみると……
居ました、居ました。
うちの狼王
鉄板love+大復活
とりあえず、アレンジBのエリア3をノーミス完走できる程度の技量が必要だと思ってる。
でないと、鉄板1万枚なんて集められるとは思えないもの。
アロルキ
別に、そういう組み合わせにしても構わないだろ?
セクシャルな表現使ってないんだし。
まぁ、ユリラスの場合は……別な。(マテ
SEO
ルキア×アレン
また、範疇外で、対処に困る組み合わせが出てきた……
どうしたらいいんだ、一体?
デジタルデビルサーガ1+選択肢
そこでの選択次第で、後編となるDDS-AT2の仲間とかが変わってくるって言うから、非常に厄介なんだよな。

今週を振り返って

今週は、一日分増量の八日間でお送りしました。
とかなんとか。


先週は、八雲に時間を取られながらも、どうにかこうにか、更新というか、公開にこぎつけたけどもさ、今週は、ダメだったねぇ……と。
んで、一日のばして、今日にしてみたところでもさぁ、公開が22時台になったりしてさぁ。
ヒドイネ。(´・ω・`)


まぁ、なんだ。そんな感じで、今週の検索弄りは終了って事にしますよ。
今度は……なんとか土曜日(日曜日の日の出前まで)には公開したいんだけども、また無理かもしんないねぇ。今度の土曜日も、八雲の集中放送あるから。ねぇ。

*1:広さは、スカラー量。長さは、ベクトル量。