360ソフトの配信販売の終了予定日設定か……

いつか来るだろうとは思ってたけども…… ふゆざきです。
ONE以降での下位互換対応作品については、ONE対応タイトルとして扱われるので、取り扱いは続くらしい。


来ちゃったなぁ、って印象を受けた記事。
Xbox 360ストアとXbox 360マーケットプレイスが2024年7月29日をもって閉鎖へ。購入済みのコンテンツは引き続き利用可能
そもそも、システムの世代を考えると、360って、もう二世代前のシステムになるし、
個人情報の保護やシステムの堅牢性に、不安が付きまとってしまうので、
システムの提供側としては、どうしても、更新を図りたくなるのも、やむなしな話なわけで。
(´・ω・`)
とはいえ、360世代でしか移植されてない作品も多数存在していることを踏まえると、
しんどいのはしんどい話な次第で。(´・ω・`)
いずれ来る日の話とはいえ、いざ突きつけられると、しんどいなぁ、って気分にも。


きょうのところは、これぐらいしかネタも無いんで、、これで切り上げることにしましょうかね。


なんというか、何時にもまして、まとまりのないネタ処理の塩梅だなぁ、とかなんとか。