2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目

……って、まぁ、ネタは無い。ふゆざきです。 そうでなくても土曜日なんだからねぇ。 連休中とはいえ、お構いなしに通常の休みをねじ込んでみたりもする。 この影響で、まぁ、ネタを見つけられるはずも無いわけで。 ……区切り更新は切りあげることにしますかね。

休みと時間がほしい……

休みも時間も、ほぼ意味は変わらんな。(´・ω・`) ふゆざきです。 いや、まぁ…… 一応、意味は違うよ? 大型連休が始まると、家事担当に休みはないよなぁ、とかなんとか。 いや、そんなことをね。うん。考えたりするんだ。(´・ω・`) それはさておき。 表…

右に左に右往左往

「頭痛が痛い」と変わらんが。ふゆざきです。 (´・ω・`) あ゛ー…… きょうは、月に一回の午後が吹き飛ぶ日だったので、いつにもまして、ネタは無かったり。 (´・ω・`) ネタも無いんで、区切り更新は切りあげることにしますかね。

24時間が24時間に思えない……

24時間の筈なのに、なんか16時間ぐらいしかない印象。ふゆざきです。 時間の流れに追いつけてない、ってのは何度も言うとるね。 あ゛ー…… きょうもきょうとて、ってな感じで。(´・ω・`) 一応、アピタを覗いてみたら、改装工事に向けての準備をしてるなぁ…

特筆するようなことが、特にない……

慌ててカップ麺を消費する。ふゆざきです。 だって、消費期限が、連休明け……(汗) ん~…… いや、ちょっとね。行きつけのスーパーで、一つ70円弱、二つで128円って価格設定のカップ麺を買ってみたのね。 買い置きにするつもりで買ったヤツだったので、しばら…

流石に4日目は、昼寝した

長くても1時間……も寝てないか。ふゆざきです。 横になったら、流石に寝てた。 日曜を越えて、週も改まったとはいえ、流石に、連続稼働が積み重なってるんで、 きょうは小休止を挟もうかと思ってたんだけど…… 天気予報を鑑みるに、きょうは天気が良くとも、明…

なんやかんやで、疲労はたまってる……

きょうも起きられてない…… ふゆざきです。 しんどいねぇ。(´・ω・`) ん~…… きょうもきょうとて、ってなところで。 ネタは何もない次第で。 ……区切り更新なんで、とっとと切り上げときますかね。

まぁ、ネタは無いよね。

きょうは、起き抜けから不調気味だった。ふゆざきです。 ……起き上がれんかったのよね。(´・ω・`) いやぁ…… きょうは、散髪に行ってきたんだけども、どうにも、ね。 笑いたくなるほど、疲れが残っていたようで、夢とうつつとがガッチャガチャになるレベル…

金曜日かぁ……

きょうは……ネタが無いねぇ。ふゆざきです。 まぁ、今週の金・土は休みに宛てるつもりだしなぁ。 R-TYPE FINAL2は、どうにか101機種の開発が完了。 DLCで追加された2機種は数に入れてないけども、 R'sミュージアムには追加してあるので、実質103機種ってとこ…

あ゛ー…… なんも浮かばん

joy-conのボタンだと、なんかダメ。ふゆざきです。 エスプΨの時以来、ジョイスティックが欲しいと思った…… ん~…… アケアカにギャプラスが来るって聞いて、「こりゃ、迎える準備しなきゃだな」とプリペイドカードを買っていたんだけど…… 昨日になるまで、ウ…

天気が良いと、洗濯が捗って良い

明日からは、また天気が崩れるらしいけど…… ふゆざきです。 まぁ、洗濯物は溜め込まないようにしてるから、良いんだけども。 ん~……っと。 きょうは……銭湯に行ってきたんだけども…… 湯上がりの漫画読みで1冊完走できずに、帰ることを選んでみたり。 ってのも…

大ネタ、ぶっぱしたあとは、まぁ……何も無いわな

毎度のこととは言え……(´・ω・`) ふゆざきです。 後先考えてないと言うより……まともに周りを見てない、ってのもある。 周りを見てないから、ネタがないと言うものある。(´・ω・`) 本当にねぇ。残念すぎる話で。 まぁ、きょうは、映画を観てきた、っての…

セオリーに沿うなら、そうなるよなぁ……

「謀ったな! 謀ってくれたなぁ!」 とかなんとか。 きょうは、とりあえず、コナンの新作を見てきたり。 とりあえずのネタバレをするなら、ノルマ達成。いじょう。 それ以外のところは……うん、追求するのは、野暮だよなぁ、って気分になるので、うん。 いや…

昨夜は、賭けに負けた……

まさか、雨になるとは思ってなかったもんなぁ…… ふゆざきです。 仕方ねえので、もう1回、洗濯したさね。(´・ω・`) いやぁ…… 今朝ねぇ……ちょっと寝坊してたってのもあるけど、そっから、即立て直して、 朝食やら弁当やらの準備に取りかかろうと、外に目を…

日曜日は、一番ネタが探せない

時間的余裕が意外と無い…… ふゆざきです。 起床から9時までが、一番自由な時間ではあるが あ゛ー…… きょうは……ネタが皆無です。 一応、R-TYPE FINAL2で、R-TYPER2が開放される条件を満たしたっぽいんだけど、 スコアアタックで、満たしただけで、通しプレイ…

そろそろ、USBハブが不安定になってきたか?

……2台あるうちの一方は、平然としてるっぽいんだよな。ふゆざきです。 USBハブが不安定になると、OSの挙動が不安定になることがあるからなぁ このところ、PCを起動させた後、USBハブに繋いであるコントローラーを、見つけらんねぇってブーたれてくることが増…

眠気で頭がまわらん……

今週も、もう金曜日。ふゆざきです。 はやいもんだなぁ。 ん~…… きょうは、何もネタがない感じ。(´・ω・`) キリンの缶コーヒーが、口に合う感じになってきた影響で、 身近にそれを扱ってる店が少ないのが少々不満になってきていたり。 キリンの自販機っ…

バルムンク実戦配備型……ヤバいな……

ショットのみ、ミサイルのみってボタンがほしくなる。ふゆざきです。 そうなると、ボタンの数が足りなくなるわけだが。(´・ω・`) R-TYPE FINAL2でのR-100のパスワードを探すついでで、見かけたのが、 R-TYPERでも、2ボス突破の実績がある、との触れ込みの…

連続睡眠時間が2時間になる……

(´・ω・`) ふゆざきです。 22時前に寝て、目が覚めても、日付が変わってない。(´・ω・`) いやぁ…… こまるよね。できれば、目覚まし掛けた頃まで眠っていたいのに、 目が覚めたら、まだ日付が変わってない頃だった、ってのが。 なんかねぇ……体力の消耗…

眠気がヤバイ……

流石に、4日連続ともなると寝落ちのラインがめっちゃ下がる…… ふゆざきです。 自転車のサドルに座るのも、寝落ちに繋がるとか笑えない。 流石に、あしたは二度寝しようと、夕方に誓った今日この頃。 いや、4日目ともなると、ねぇ。二度寝というか、仮眠無し…

状況的には一段落したものの……

シリーズ3作目の話が出てきてたから、要チェックってことで、観てきた。 えーっと……前作終盤で明かされた血統についての決着が付いたんだけども、 なるほど、こういう形だったのか、と。 一応、物語としては、前作で別たれた部分が、一つに収まる形になりは…

ネコショウグンを作ろうとして、前提の数値を勘違いする

69+6じゃなくて、69+9だった…… ふゆざきです。 フレイミーズが18なんだから、アーシーズが6のはずがない*1。(´・ω・`) 「つはもの誕生」を習得して以降、一番使い勝手が悪い精霊*2だからといって、 直前に、逆引き全書合体でレベルを確認していたにもかか…

頭の周りが微妙に駄目になってる。(´・ω・`)

うーむ…… ふゆざきです。 (´・ω・`) さすがに、開封して12時間近く、室温で放置されてた缶コーヒーは飲めないよね、ってなことをやらかしまして。 (´・ω・`) ほんと、空き缶だと思って持ってみたら、思った以上に重くて…… 精神的にダメージを受けてし…

交換してみたら……元のカード、使えてるくさい……

意味が判らん…… ふゆざきです。 (´・ω・`) とりあえず、SDカード用のケース買わないと。 2枚ほど、SDアダプタがむき身で放置されてるんで、それをどうにか、しまっておきたい次第で。 あ、んで、switchのSDカードの件。 代替物を買ってきて、交換してみた…

SDカードが死んでた……

読み出しは可能なのに、って状態に。ふゆざきです。 (´・ω・`) microSD買わなきゃ……(´・ω・`) とか、なんかねぇ。うん。(´・ω・`) switch用のソフト買ったから、本体にDLするか、って思ってたらさぁ…… ダウンロードに失敗するのね。空き容量の方は…

時間に余裕があると思ったのが大間違い……

一括の方、見ちゃったんだよなぁ…… ふゆざきです。 四話だけとはいえ、時間はそれなりに食う。 きょうは、木曜日だったので、2時起きでスタートしたのは良いんだけど…… 7時ちょっと過ぎの段階で、マギレコfinal seasonの配信が始まってたことを思いだして、 …

夢見が最悪で、二度寝の夢の中でも、それをぼやいてた

しまった。きょうのネタ、浪費した。ふゆざきです。 どうしよう……(汗) ぉぉぅ…… ネタを使ってしまって、大後悔。(´・ω・`) ん~…… こういうネタを使うと、あとは、何も残らないのよねぇ。(´・ω・`) うん。切り上げるか。きょうの区切り更新は。 きょ…

頭回んねぇ……

座るだけで、落ちそうになる…… ふゆざきです。 二度寝してないと、やっぱダメだ。(´・ω・`) いやぁ…… きょうは、洗濯物がよく乾いた。おかげで、洗濯機、三回も回したよね。 ……って、そういうネタしか無いんだよな。(´・ω・`) んで、それ以上にはネタ…

つはもの誕生・22年4月5日時点の認識

捉え方をひっくり返す 以前は、通常合体と特殊合体、という捉え方をしていたが、二神特殊合体においても、適応されるルールが通常合体と変わらなかったので、 合体に必要とする素材数で分けて考えることに。 とはいうものの、現状、二神特殊合体で、一組だけ…

ネタ、ねえな……

本格的に枯渇気味。ふゆざきです。 まぁ、更新のネタは、常に枯渇。(´・ω・`) あ゛ー…… なんというか。うん。全く以て、ダメな状態に陥っておりまして。 ……ごてごてするより、とっとと切り上げることにしますかね。