ネコショウグンを作ろうとして、前提の数値を勘違いする

69+6じゃなくて、69+9だった…… ふゆざきです。
フレイミーズが18なんだから、アーシーズが6のはずがない*1。(´・ω・`)


「つはもの誕生」を習得して以降、一番使い勝手が悪い精霊*2だからといって、
直前に、逆引き全書合体でレベルを確認していたにもかかわらず、フツヌシとアーシーズのランク変動合体の際の初期レベルの和を、69+6として計算して、精霊だと、何らかのボーナスが加算されたりする? とかピントのずれたことを考えてしまったり。
なんというか、粗忽な認識よねぇ、とか反省することしきりで。
……睡眠時間だけは確保しとかないと不味いねぇ、とか考えた次第。
最終的には、R-TYPE FINAL2で無理矢理眠気飛ばししたような状態だったからねぇ。(遠い目)


まぁ、こんな状態で、今日の区切り更新は切りあげ。
6.0面bydoは、なんとかなったんだけど、r-typerをどうにかできる気がしない。(´・ω・`)

*1:真女神Vの精霊は、全部で4体。フレイミーズは18、アクアンズが15、エアロスが12。んで、最下位となるアーシーズが、9。と、3刻みで並んでいるため。

*2:精霊が合体に関わるのは、初期レベルが最重要数値となる二神合体なうえに、その初期レベルが最低なのが今回利用しようとしたアーシーズ。