きょうは、たくさん歩きました

眺めて回ってみたけども…… ふゆざきです。
前提が全部壊れた。(´・ω・`)


このご時世、24型、というか、1920x1200な液晶パネルで、純正8bitカラー対応なヤツは、作られてないのかなぁ、
って気分になってしまった、きょうの名古屋行。
少なくとも、現行のEIZOの1920x1200モニタは、8bitじゃなくて6bitっぽいのがなんとも、で。
まぁ、24型のサイズは、付加価値をつけにくかったり、枚数を取れなかったりで、作りたくなくなってるのかもなぁ、とかなんとか。
それにしたところで、買い替えるにしても、サイズが大きくなるなら、相応の準備が必要になるし、
ピクセル密度を上げないと、今より画面が全体的に狭くなってしまうのは回避できないし、って。(´・ω・`)
老眼が来始めてる身には、256x144でもきついだろうし、4Kなんざ、ってねぇ。(遠い目)
とは言うても、まぁ、何らかの形で決着させないとなぁ、とか考えたりもしてるので……その時に、なんぞか考えようかと。


まぁ、なんも決めてない……というか、次期モニタに関しては、まっさらの白紙にされてしまったってところで、
きょうの区切り更新は切り上げ。


あ、そうそう。
今日歩いた範囲は、まず近鉄駅からビックカメラのJR駅付近の2店舗。そっから東山線で栄に出て、
矢場町のヨドバシ経由して、大須(というか、上前津)のツクモを通って、名駅ヤマダ電機、って流れ。
にしても、難しい話になってしまったよなぁ、とかなんとか。