2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20時間越えてくると、流石に辛い……

眠い…… ふゆざきです。 まさか、R-TYPE FINAL2をやってるときに眠気に襲われるとは考えてなかった ん~…… 眠気がヤクいです。 ……なので、とっとと区切り更新はきりりあげることに。

そして、一週間が始まる

水曜日・土曜日って、リズム的に重要だったりはする…… ふゆざきです。 言及したかどうかは定かじゃないけど、3-3-1のリズムにはまるのが、水曜・土曜なので。 あ゛ー…… 日曜日でございますなぁ…… まぁ、それぐらいしか浮かんでこない状況なので、お察しくだ…

怠惰に過ごして、一日終了

休みを作るのが難しいタイミングもある。ふゆざきです。 いや、本当にね……(´・ω・`) ん~…… きょうは、一日、まるまる怠惰に過ごして終了してますなぁ、と。 なので、まぁ……ネタなんざ無い、ってな次第なもんで。 切りあげますかね。区切り更新の方は。

悉く、滞る……

手を抜きまくって余力を作った筈なのに…… ふゆざきです。 ……余力を作ったんじゃ無くて、手を抜くしかできなかったの間違いだったのかも?(汗) 気づきたくなかった…… orz 手を抜くことで余力を作ったんじゃなくて、手を抜かなきゃなんないレベルまで消耗が…

木曜日は、稼働時間が長い

水曜日の睡眠時間は、それなりに確保してんですよ? ふゆざきです。 要は、木曜日だけ、就寝時間が遅くなるって大問題。 バイドラボの要調査バイドの数が、微妙に合わない……(´・ω・`) まぁ、FINAL2ネタを真っ先に掲げてる時点で、アレよ。ネタは無いって…

週の真ん中かぁ……

時間の流れにおいていかれそうになる。ふゆざきです。 いや、既においていかれているのかもしれない。(´・ω・`) あ゛ー…… まぁ、なんです。今日も今日とて、ってなところでございまして。はい。 ……今日は、体力の回復を優先した結果、まぁまぁ何も残って…

眠い……

今日も今日とて、ふゆざきです。 ネタを探す余裕なんざなくなってる。(´・ω・`) 日常だけでいっぱいいっぱい。 以上。 いや、ほんと、こんな状態なもんで、更新に使えそうなネタって、見たらない始末な次第で。 ……なので、区切り更新は、切りあげますかね…

う゛ぁー……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

たまに、コレをカマしたくなる。ふゆざきです。 いや……なんというか、きょうは、日常だけで精一杯なのです。(´・ω・`) うむ。 きょうは……もう、日常に対応するのでいっぱいいっぱいになってて、 余力というか余裕なんて、欠片も無い状況だったもんで、 ネ…

stage7.1の練習ができるようになる日はいつなのか……

スコアアタック時と通しとで、機体設定を同一にできないのは辛い。ふゆざきです。 スコアアタックでは、稼ぐためのパターン構築になっちゃうからなぁ…… R-TYPE FINAL2では、現状、B-1D・バイドシステムα*1を開発出来ない*2ので、 スコアアタックを通しプレイ…

微妙な……

PS4版とswitch版、何が違うのか? ふゆざきです。 PS4版の方が楽に思えたのは、なぜ? いやぁ…… なんかねぇ。switch版のR-TYPE FINAL2が、PS4版に比べると難しく感じちゃって、ってな話で。 とは言うても、PS4版の方は、真面目にやり込んでるわけじゃ無いん…

おぅふ……

時間の流れに追いつけてない…… ふゆざきです。 メリハリを付けられなくなってるのは、正直、よろしくない。(´・ω・`) なんというか…… まぁ、締まらない締まらない。 R-TYPE FINAL2の有償DLC、オマージュステージのswitch版の配信が再開されたので、 試す…

行動ポイントの回復が、消費に追いつかない……

起きたまま、一日過ごすのがキツい…… ふゆざきです。 ……しんどい。(´・ω・`) いやぁ…… きょうは、久しぶりに、昼寝相当の睡眠の取り方をしたなぁ、とかなんとか。 なんか、もう……朝からダメでねぇ。(´・ω・`) まぁ、週末からこっち、きっちりと休眠時…

梅雨の洗礼を浴びまくる……

気温のわりに、洗濯物の乾きが悪くてしょんぼり。ふゆざきです。 今までが、晴れてて気温が上がれば、当たり前に乾いてたからなぁ…… あ゛ー…… 梅雨時のお約束というか、なんというか…… 洗濯物が乾かない、というか、乾かせるタイミングが少ない、ってのはし…

うぼぁー……

油断すると、やる気が揮発する。ふゆざきです。 ……どっかできっちり休む必要があるよう鳴きはするんだけど。(´・ω・`) 消耗が抜け切らんのです。(´・ω・`) なんというかねぇ……(遠い目) 日常のメリハリってヤツをね、付けきれない状況に陥ってしまっ…

速報値での条件を満たしたっぽいからなぁ……

5月中旬とは、なかなか速い。ふゆざきです。 コレはコレでしんどいなぁ…… そういえば、昨日。名古屋地方気象台が、東海地区の梅雨入りを発表したけども、 まぁ、前線が形成された上に、一気に押し上げられた恰好になるんじゃ、 梅雨入りの速報値が提示された…

なんもしない日ってのも大事なんだなぁ

日曜まで早起きする必要は無いんだが…… ふゆざきです。 早起きしとかねえと、リズムが崩れる。(´・ω・`) きょうは……一日、ぼけぇっと無為に過ごしてみたり。 まぁ、雨に祟られてて、出かけようって意欲が削がれてたり、先送り出来るものは、とっとと先送…

疲労が残ってるなぁ……

いまいち、処理の合間合間が長くなってきてる。ふゆざきです。 ……疲労が抜けてないって事なんだろうなぁ。(´・ω・`) ん~…… ネタは、今日も無いので…… 区切り更新は切りあげてしまおうかと。 眠いのよねぇ……

なんというか…… いろいろままならないなぁ、と。

気づいたら、時間が無くなってる。ふゆざきです。 ……どうにも、切り替えができなくなってる模様。(´・ω・`) きょうは、のんべんだらりとするつもりだったのに…… ふと、この先の天気予報との兼ね合いで、買い置きが危うくなりそうなものに気づいてしまい、…

眠れてないような気がする……

なんかあっても、眠気にはかなわない。ふゆざきです。 はよ、寝たい……(´・ω・`) 今日、というか、昨夜はねぇ…… 26時に起きるつもりで、22時前に就寝ってことにしたんだけど…… いざ起きてみたら、25時ちょっと前で、「二度寝するには、時間が短く、かとい…

週の真ん中でござい

目覚ましの設定を30分繰り上げただけで…… ふゆざきです。 起き上がれなくなるとか、しんどい。(´・ω・`) 意外と30分の差ってのは大きいようで。 とはいうものの、繰り上げる時間が1時間半とかになると…… って、この場合は、就寝を謀ろうとする時刻自体も…

起きらんないのは、しんどい……

何が消耗に繋がっているのか? ふゆざきです。 ……1時間ぐらい起きられずにいた恰好になる。(´・ω・`) あ゛ー……目覚ましにおこされはしたんだが…… その後、改めて動き出せたのが1時間近く経過した後ってのは、なかなかに笑えない話で。(´・ω・`) まぁ、…

たった一週間で、勝手ってやつを忘れることもあるんだねぇ

そうでなくても、一週間は平常運転じゃなかったからなぁ…… ふゆざきです。 とはいえ、でっち上げられたから良し。 「でっち上げ」とは穏やかじゃ無い表現だね。 とか、自分で言っときながら、平然と手のひらを返してみたり。 ま、それはともかく。 いやぁ、…

日常に戻していかないと……

明日は、とりあえずどうしようか? ふゆざきです。 ……とっとと寝るのが吉な気もするし。 いやぁ…… なんというか。きょうは、地味にやらかしてる、と言うか。 一番鮮烈だったのが、昼飯の準備…… 占拠具合を踏まえて、麦茶を湧かす前に昼の炊飯の準備をしてお…

更新してないことに気づいたのは、日付が変わってから

まぁ、そんな日もあらぁな。ふゆざきです。 昨日は……もう、作業が立て込んで立て込んでねぇ。(遠い目) うむ。更新すんの忘れた、って事ぐらいしか今日のネタは無いぞ?(汗) それ以外って事になると、一応、R-TYPE FINAL2のstage7.1を完走出来たとか、そ…

結局、HDDの増設が一番効いたっぽい

なるほどねぇ…… そりゃ、足りなくなるはずだわ。ふゆざきです。 後、完走出来たことで、一件、重要な事が判ったり。 えーっと…… HD60Sとアマレコで、720p60のデススマ2Xのリプレイ動画を録れない、って騒いでた一件。 出力ドライブを、追加したHDDに変更した…

明日からは、平常に戻る、って話ですか

とはいえ、きょうは週の半ば。ふゆざきです。 日常には、まだ戻れない状況ではあったり。 あ゛ー…… どうにも、疲れがたまってきているようで、起床出来るようになるまでのラグが大きくなってきていたり。 どっかのタイミングで、何らかの形で休眠時間を長く…

どうしたら良いのやら……

打つ手無し過ぎる…… ふゆざきです。 諦めれば、って話にもなりかねない。 ……ダメだ。発症した。(´・ω・`) とりあえず、昨日買ってきたHDDとメモリを現行機に放り込んでみたり。 メモリの方は、相性保障をかけて、取り付けても認識出来ない、ってな結果を…

費用効果を考えたら、団子の方がずっとか優位じゃないか

取り付けは、明日やろう。ふゆざきです。 メモリとHDDは買ってきたけども、帰り着いた時間が遅すぎた。(´・ω・`) R-TYPE FINAL2。 stage7.1に到達したものの、課せられた条件と所要時間に負けて、攻略を諦めてしまうなど。(´・ω・`) アレでああなって…

今二つぐらい、動き出しが鈍くなってる (´・ω・`)

起床からの起動に要する時間が延びつつある…… ふゆざきです。 さて、どうしたものか……(´・ω・`) そういえば、どうにも20分以上の録画に成功したためしがないGC-HD60sとアマレコtv*1との組み合わせで、 一体何が起こっているのか、ってのを撫でる程度にで…

パンだと仮眠からの再起動がしんどい……

起きても、「あ゛…… 無理だ、コレ」って成るのがしんどい。ふゆざきです。 米だと、起動域までは早いんだけど…… いやぁ…… 起きて、洗濯機を回し始めた頃は、「コレは、銭湯に行けるかも?」とか思ってたんだけども、 いざ干す段になると、どうにも(余力面で…