今二つぐらい、動き出しが鈍くなってる (´・ω・`)

起床からの起動に要する時間が延びつつある…… ふゆざきです。
さて、どうしたものか……(´・ω・`)


そういえば、どうにも20分以上の録画に成功したためしがないGC-HD60sとアマレコtv*1との組み合わせで、
一体何が起こっているのか、ってのを撫でる程度にでも調べてみようと、実験を繰り返してみたんだけども、
どういうわけか、ファイルへの書き出しが停滞するタイミングがあるようで、バッファの使用率が上がりっぱなしになって、
最終的に、録画が停止する書き出しバッファの全消費ってな事態に繋がってたようで。
まぁ、メモリも8Gしか積んでないし、ストレージの方も、2つのドライブ併せて120G程度しか残ってないし、
ってな状況なもんで……とりあえず、この辺りの強化が必要なのかなぁ、とか思ったり。
まぁ、メモリから強化していくかな、とか考えている次第。
んな感じで、今日の区切り更新は切りあげることにしますかね。


そういえば、アルバトロスのテンタクルフォース。
あまりの凶暴さに、使ってて軽く引く場面が有ったり無かったり。
設定上は、R-13Aのアンカーフォースの方がバイド係数が高くてヤバいヤツなんだけど、
アンカーフォースは、自分から噛み付きには行かないのよね……(遠い目)

*1:アマレコでのデバイス設定がマズいのか、と思ってfccをRGBからYUY2に切り替えてみても、ダメだった。