結局、HDDの増設が一番効いたっぽい

なるほどねぇ…… そりゃ、足りなくなるはずだわ。ふゆざきです。
後、完走出来たことで、一件、重要な事が判ったり。


えーっと……
HD60Sとアマレコで、720p60のデススマ2Xのリプレイ動画を録れない、って騒いでた一件。
出力ドライブを、追加したHDDに変更したら、あっさり完走。
で、転送レートを注目してたら、最大100M/sってのがあって……
使用率が大概な数字になってた元々のHDDでは、書き込みバッファを食いつぶすのも致し方無しか、と納得するしか無かったり。
あと、完走したファイルのサイズをチェックしたり、プロパティを覗いてみたりしたら、
(10年前に録画したファイルに比べて)サイズは大きいわ、転送レートは高くなってるわで、なんか納得できず、
HD60Sへの設定を詰めてみたら、10年前の録画ファイルは、ピクセル単位の色情報が、RGBではなかったっぽい事が判明して驚いたり。
ちょっと意外だったなぁ、とかそんな感じで。
まぁ、今日は、こんなネタしか無いので、区切り更新は、切り上げってことに。


どうでも良いけど、メモリやらHDDやらを増設した際に、軽めではあったけども、
ヒートシンクを掃除してみたら……掃除する前に比べて、PCが一気に静かになったりして……
どっかやらかしてしまったか? と不安になったり。


いつの頃からか、負荷が掛かるとヒートシンクのファンがうなりを上げるようになってたからねぇ。