2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歩けない距離ではない

むしろ、近鉄を利用する方が有り得ない。ふゆざきです。 最寄り駅が、普通・準急しか止まらない駅だからなぁ…… ん~ 今日になれば、晴れるまでは行かずとも、雨が止んで曇りまでは天候が回復してくれるかなぁ、と考えてたら、 昼過ぎに気象庁公開の雨雲レー…

モニタの展示を見られないのはしんどいな……

半月以上で期限不定ってのはしんどいねぇ。ふゆざきです。 出かけなくても済むなら、言うことは無いんだけど……そうも言ってらんない。(´・ω・`) いやぁ…… 県知事から「移動すんなし」って要請が出る事態にまで、状況は進行してしまいましたな。(´・ω・`…

閉じ籠もるしかないわなぁ

出かけるのも億劫になるんだよなぁ。ふゆざきです。 ん~……こまった感じ。 ん~……なんというか…… まぁ、ネタもなにも有ったもんじゃ無いですよねぇ、ってな状況な次第で…… ……グダるに決まってるから、区切り更新は切りあげますかね。

ちょっと前から、パイロットランプが赤くなってたからなぁ

早い話が、マウスの電池を交換したってだけの話。 それ以上になんかあれば良かったんだけど、なんも無いんだよなぁ…… とは言うても、以前タブレット用キーボードの電源に使ってたヤツだから、さほど長続きしない可能性があるから、 とっととさらの電池を準備…

一番密度の高いところが不可避ってのがキツい

回避しようが無いもんなぁ…… ふゆざきです。 おとなしくするしかねえか。 ん~…… 大須に行こうと思ったら、地下鉄名古屋駅(もしくは金山駅)までの人混みがヤバくて、 どうにも出来ないなぁ、って事に気がついて絶望してしまったり。(´・ω・`) なんという…

あ゛ー…… このタイミングで買っちまったぁ……

ってのは、ルーペの話。ふゆざきです。 なんで、モニタ買う前に、ルーペ買ってんだろ? いや、なんというか、必要だと思ったから買ったのであって、うん。まぁ、ね。 ってのは、ルーペの話なんだけど…… 買ったはいいけど、いざ、それを利用する機会が、今の…

不謹慎なことを考えたりもする

いつか笑い話に出来れば良いんだが。ふゆざきです。 とりあえず、落ち着くのを待つしか無いか。 いやぁ……なんと言いますか…… 「ひょっとしたら、K-クラスシナリオ?」 ってな事を考えてしまったりしなかったり。 なんともねぇ…… 先が見えるようで見えてこな…

なんというか、不安になるよなぁ……

コンビニから日持ちする商品が減り始めると、その店が不安になる。ふゆざきです。 いや、いろいろとそういう傾向が有るからさ。 ん~…… 今日は、毎月もらってきてる新刊リストに従って、新刊を探しに行ってみたんだけど…… 店内検索掛けてみたら、「店内在庫…

今日も特にないなぁ……

出かけるきっかけが無いんだよなぁ。ふゆざきです。 とはいえ、出かけたところで、って情勢下である事も変わりない次第で。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ってな次第で。(´・ω・`) さてさてどうしたもんかねぇ、とかぼんやり考えたりはしてみるも…

ん~ どうしたもんかねぇ……

今日も今日とて、ネタは無し。ふゆざきです。 さてさて、どうしますかねぇ…… ん~…… 今日も今日とて、ってところなんですよねぇ。(´・ω・`) まぁ、なんだ。ネタも無いんで、切りあげますかね。

連休最終日ってヤツですか?

まぁ、でかけてないんですけどね。ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、出かけておらず。(´・ω・`) なんやネタでもあれば良いけども、そういうのが一切無い状態なので、 まぁ、グダるぐらいしか無いので、区切り更新は切りあげることにし…

今日も今日とて……

ネタが見当たらんぞ…… ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 特にネタも見当たらず……ってな状況な次第で。 まぁ、ぼちぼちと水どうDVDの原付日本列島制覇を観てる程度で、 特に何も無いので、これで区切り更新は切りあげますかね。

暑さ寒さもなんとやら

今日は、彼岸の中日(なかび)だったんですなぁ。ふゆざきです。 春分秋分の日ってのは、そういう日なワケだし。 なるほどなるほど。 道理で、墓参してる人たちを見かけたわけだなぁ、とかなんとか。 まぁ、それぐらいしかネタが無い次第で。(´・ω・`) 一…

とんかつラーメン、食べたくなったな……

でも、今日は行ってない。ふゆざきです。 いつ頃、行こうかねぇ……? 水どうの影響をガッツリ受けてますなぁ、とかなんとか。 まぁ、とんかつラーメンなら、こっちでも食える店はあるので、そこに行けばすむ話だなぁ、って程度の話な次第で。 それ以外は……特…

どうしたもんか……

今日も今日とて、ネタがねえなぁ。ふゆざきです。 困ったもんですなぁ。(´・ω・`) あ゛ー…… 今日も今日とて、ネタは無く。 ってのは、繰り返すような話でもないのに、繰り返してみたり。 ん~…… 何もないんで、区切り更新は、とっとと切りあげますかね。

うーむ……難しいことになってきたぞ……

もう少し落ち着いた画を見たくはあるんだが…… ふゆざきです。 ヨドバシのデモは、見たい部分を見られてありがたいんだけど。 今日は、大須というか、名古屋に出かけてみたりしたんだけども…… なんというか…… 駅西のビックカメラに行った後、矢場町の松坂屋が…

いくら久しぶりだからって…… orz

ケツイ for ゲーセン 大須、というか、名古屋・大須・矢場町の展示機の様子を確認しようと思い立って、 大須に出かけたところ、ふと郷愁に襲われて、ゲーセン*1にふらふらと。 どんなビデオゲームがあるのかなぁ、と眺めてたら、ケツイを見つけて、コイン一…

また大須巡りが必要になるかぁ……

大須と言うよりは、名駅・大須・矢場町なんだけど。ふゆざきです。 この移動の段階で、結構面倒なのは確か。 ん~……にんもとかんとも。 とりあえず、モニタを買い換えてから、改めて虫姫さまをぶん回してみたんだけども、 どうにも、フルスクリーンにすると…

調子こいて27にしようかと思ったけど、物理的に無理

物理の壁は越えられない。ふゆざきです。 この壁は、なによりも堅く分厚い……(´・ω・`) いやぁ……しんどいねぇ。 とりあえず、いろいろと紐解いてみたんだけど、 対角25インチ以下で8bitな光量分解能を有している液晶パネルを採用しているモデルは、本当に…

次の候補、考えるかぁ……

8bitネイティブは、高いかぁ…… ふゆざきです。 6bit+frcが増えてるなぁ……(遠い目) ev2456/7のスタンドで、8bitネイティブな液晶モニタが出てくれると嬉しいんだけどなぁ……(遠い目) そういうのが、出てくる気配のなさそうな現実の切なさよ。(´・ω・`) …

あ゛ー……こりゃ、買わなきゃわかんねえ部分だ……

動画がどうとか、そういう問題じゃないヤツ。ふゆざきです。 8bit深度というよりは、16bitカラー、6bit深度カラーって感じのヤツ。 こりゃ、16:10のパネルが少なくなってる影響がかなり大きそうだなぁ、とかなんとか。 一昨日にポチったEV2456が届いたんで、…

やっぱりダメだった…… orz

まぁ、配信時間が昨夜の23:20から25:00までの100分間だったから…… ふゆざきです。 がっつりダーウィンズゲームの視聴会時間と重なってたのよね。 いやぁ…… 昨夜は、水どう2019の最終夜って事で、できればオンタイムで見て欲しいと、 HTBオンデマンドでも、5…

とりあえず、届くのを待つだけか

著しい動作不良無しに5万時間越えって…… ふゆざきです。 このレベルの機器は、もう入手できないかもなぁ……(遠い目) 早ければ、明後日にはモニタの更新だなぁ、とかなんとか。 いや、うん。とうとう、ですよ。 まぁ、個人的なことを言えば、wuxgaで、正方形…

買い置きが心許なくなってたから助かった……

買い置き、増やすべきかなぁ、と思った矢先だったから。ふゆざきです。 16ロールになるのを期待しつつもいたんだけどさぁ 今日、最大の幸運は、買い置きのストックが3ロールになってたトイレットペーパーを買えたこと。 正直な話、最悪、ティッシュペーパー…

また明日も雨っぽいのかぁ……

もう、そういう時期に入ったって事なんかねぇ…… ふゆざきです。 まぁ、いろいろ済ませてはあるけども、だ。 ん~…… 今日も今日とて、ってなところでございまして。はい。 ネタがなんも無いんですよねぇ…… (´・ω・`) そんな情勢なんで、区切り更新は切りあ…

落ち着くまではしばらく掛かるかなぁ……

タイミングが悪すぎらぁ…… ふゆざきです。 会計年度跨ぎそうなタイミングだもんな…… 今日は…… 限定でトイレットペーパーを売る、って告知を見かけたんで、 そろそろ狂乱的な需要が落ち着きはじめてるのかなぁ、と夕方ぐらいの充分手遅れなタイミングで覗きに…

今日もネタが無いんだわな……

流石にネタが無いなぁ…… ふゆざきです。 今日も今日とて、出かけてないからなぁ。 去年の10月に放送が開始された「魔入りました入間くん」のアニメ版全23回が、 今日、終わりまして。はい。 で、だ。 終わったら終わったで、そのまま2期の放送時期が21年春と…

逃がした魚は……

縁が無かったと諦めるしかねえわなぁ。ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 今日は、スピドメの完結12巻の発売日で、それ以外は…… 特にないのよねぇ…… 正直な話、ちょっと思い立って動いてみたんだけども、ままならなかったもんで、 一旦クールダウンするこ…

さてさて、どうしたもんかねぇ……

とりあえず……決めるか、これで。ふゆざきです。 うん。 うーむ……どうしたものか…… と迷う気分になってしまうこともちらりほらりと有ったり無かったり。 ん~…… ネタが何もないので、区切り更新は切りあげることにしますかね。はい。

リスクとメリットを秤に掛けるしかないか……

ブラウン管(CRT)だからって、常に最速ってわけじゃないからなぁ。ふゆざきです。 残像が発生する*1モニタもあったからなぁ…… 20世紀も終わろうとしていた頃のディスプレイには、長残光と呼ばれる蛍光剤を使ったブラウン管モニタも存在してて、 その手のブ…