あ゛ー……こりゃ、買わなきゃわかんねえ部分だ……

動画がどうとか、そういう問題じゃないヤツ。ふゆざきです。
8bit深度というよりは、16bitカラー、6bit深度カラーって感じのヤツ。


こりゃ、16:10のパネルが少なくなってる影響がかなり大きそうだなぁ、とかなんとか。
一昨日にポチったEV2456が届いたんで、L997と取っ替えて、3時間ぐらい見てるんだけども……
どうにも、L997に比べると、階調の分解能が低いパネルになってるような、そんな印象が。
まぁ、あれから、10年以上経過してて、EIZO自身もForisシリーズを畳むなど、
ニッチな方向性には、逆風が吹き荒れてる状況においては……
まぁ、これも致し方無しなのかな、と受け入れるほか無いようにも思える次第で。
とは言うても、今まで(L997使用時)の距離感で見るとアラが目立つのであって、
少し離れてみるとか、まだ交換したばかりなので、気になってくるのかな、と考えるしか無い次第で。
こんなところでございますかね。今日の区切り更新の方は。


なんというか、割り切ろうとしたときに限って、割り切ってない方向から不満が湧いてくるとか、
なかなかにままならん世の中じゃのぅ、と遠い目をしてみたり。
でも、接続が影響している可能性も有るから、もう少し詰めてみる必要があるかなぁ……?
それでもダメで、不満がたまってきたら、WQHDのモニタかなぁ……
ちっこいのがあれば良いんだけど……