2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通は、そこまでで充分なんじゃないの?

水平展開より、垂直展開させてしまうもんでねぇ。ふゆざきです。 掘り込んでいくんだよなぁ…… あ、そうか…… そう言う部分への対応が、StoryEditorは、きっちりできてたってことなんだなぁ、とかなんとか。 やっぱり、アウトライン機能搭載と、アウトラインプ…

最深8レベルでは……

一番深いのは12段とかだった……(汗)

なにがどうしたの?

って言うわりには、何も考えてないけど。ふゆざきです。 どうしたもんでしょ? ……ん〜 今日も今日とて、ってところで御座いまして。(´・ω・`) ……とっとと切りあげますかね。 >

どうしたもんかなぁ……?

まぁ、ぼちぼち考えるか。

熱中りしてるんじゃないの?

そうでも無いと思うんだけど…… ふゆざきです。 でも、正直、しんどい。(´・ω・`) ……今日も今日とて、ネタは無く。 まぁ、買い出しと搬出等々で、ネタを探すほどの気力も微妙な次第で。 切りあげますかね。 そろそろ電池のことも考えないとまずいか。試運…

だるい……

調子よくないのかな? (´・ω・`)

ちょっと使ってた電池だからなぁ……

と言うか……タブレット用に買った無線キーボードの試運転用電池の流用だから、まぁ、短くても文句は言えまいってな話で。 なんだけども…… そろそろ、電池の準備も必要になってくるなぁ……

作っときなさいよ……

そうは言うても、32bitアプリなもんでさぁ…… ふゆざきです。 まぁ、64bit化されたのを探せばすむ話ではあるんだけど。 ん〜…… とりあえず、脱StoryEditorの第一歩として、過去の記述資料を一式、プレーンテキストに落として、 その後、アウトラインプロセッ…

ショートカットを作るのを忘れる

困ったもんだ……(´・ω・`)

創作向けの環境整備は、全然やってなかったわね。

ふとしたきっかけでぶり返す。ふゆざきです。 何がきっかけになるのか判ったもんじゃないねぇ。 ここに来て、急に、創作向けの環境整備を始めたのは……まぁ、アレですな。 世界樹Xのキャラの名前に、以前作ったキャラの名前を引っ張り出そうとして、過去の断…

環境整備が重要かぁ……

そういえば、利用環境は速攻で整備したけど……

そもそも、立ちくらみがザラ、って時点が……

今日は今日で…… ふゆざきです。 買い出し道中で、ってのは勘弁願いたいところ。 いやぁ…… アクエリアスの品薄状況に、戦々恐々として居った次第ですがね…… 最悪の事態も想定して、状況確認がてら走り回ってみたら、どうにか一軒、置いてある店を見つけて、そ…

立ちくらみとかはザラだけど……

歩く振動で、ってのはさすがにヤバい様な気はする。

どうしたの?

買い出しのことを考えると、気が重い。ふゆざきです。 ……日曜日、というか、週末はあんまりなぁ……(´・ω・`) ん〜…… 今日も、ネタがないってな状況を改善する心づもりもなく。 ……切りあげることにしましょう。 >

うへぇ……(遠い目)

なんか、しんどい。

下旬とは言え、まだ早いからじゃない?

それを言われたら返す言葉もない。ふゆざきです。 彼岸までは、暑さや寒さがぶり返してもしかたない、って言葉もあるからなぁ。 暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言うたもんで…… 昼が優位であれば暑さが、夜が優位であれば寒さが、 それぞれ強いんだから、ぶり…

涼しさはこなかった…… orz

夏までは吹き飛んでくれなかった……(´・ω・`)

それはそれでよかったんじゃないの?

昼間に確認とったら、昨夜の数字と変わんなかった…… ふゆざきです。 それはそれでなぁ……(´・ω・`) 昼間は昼間で、前哨戦って感じに風が暴れている程度で、なんとかなってたんだけども…… まったく売り上げに結びついてなかったようで。(´・ω・`) んで、…

事前に、ってやったら……

荒れてる状況での作業は避けたかったし。

それはそれでしかたないんじゃないの?

台風の影響が強まるタイミングが最悪。ふゆざきです。 でも、ぼやいてもしかたないので、合わせるしかないわけで。 お天道様には勝てないねぇ……と言うのを今日は思い知らされたり。 ってのも、台風20号の最接近のタイミングや影響が出始めるタイミングなどが…

明日はヤバそうか……

大変だなぁ……

状況判ってて、晴れてたからってのは油断ですらないわよ。

怖いねぇ。ふゆざきです。 台風が近づいてる来てるときってのは。 台風が近づいてきてるから、難しくなることは承知してるんだけど…… それが行動に結びついていないのは、さすがにダメだろ、とあきれ果ててしまったり。 まぁ、そんなところですかねぇ。 今日…

晴れてると油断してたら……

酷い目に遭った。(´・ω・`)

避けては通れないところだったんだろうけど……(滝汗)

いや、アレ結構怖いって。(戦慄) それはともかく。 すり込まれちゃった流れってのは…… ワーナーのサウンドロゴから、ほむらのモノローグ、ってヤツで。えぇ。 そりゃ、10回も観てりゃね。 そんなことより。 とりあえず観てきた、銀魂2。 ん〜…… タイミング…

普通、そこを引っ張る?

んなこと言われても、思いだしたものはしかたない。ふゆざきです。 自分の中で出した結論は、墓場まで持ってくべきか、ぶちまけるべきか。 今日は……ねぇ。 ちょっと、ブン回りすぎたのか、消耗が結構キてる感じで。(´・ω・`) まぁ、銭湯には、なんとか行…

ジングル? サウンドロゴ?

ふとした瞬間に蘇る、すり込まれた流れ。

そりゃ、台風は空気を引っかき回していく存在なんだし

二つあるから、なおさら難しくなるよなぁ。ふゆざきです。 停滞前線も形成されてるし。 ん〜…… 今日も今日とて、ネタは無し。 (半月前に比べたら)過ごしやすい陽気が続いてるから、それを活かすべきなんだろうけど…… どうにも、そう言うことへの意欲が湧か…

台風が関わると予報は難しくなるもんなぁ……

一応、明日は銭湯行けるっぽい?

結構強い寒気が流れ込んだみたいね。

そういえば寝そびれたっけか。ふゆざきです。 ちょっとのつもりが、夜が明けてた(汗)。 いやぁ……涼しくなったとは言うてもねぇ…… 日差しは、まだまだ夏の鋭さ。 15時前後の日差しでも、まだまだ痛い。まぁ、慣らしてないって理由も無視できねえところでは…

19度どころか、18度すら割り込んだ。

17度台とか、ひえっひえだな。