PCで再生する必要性は、低いんじゃないの?

『揮発した』と気付くのは、未使用領域符号になる程度のこと。ふゆざきです。
おはこんばんちわ。


ん〜……どのBDをPCで再生するようになってからなのかな?
バンドルのPowerDVDで再生させてると、ちょくちょく音ズレ*1おこしてたんですよねぇ。
昔はね。あの、アレだ。32bit-OSで、メモリ増設したところで、4Gまでしかリソースが管理されないので、リソース不足かなんかぶっこいてて、とか思ってたんだけど、64bitに乗り換えた後でも、同じようなことが起こるもんでPowerDVDのアップデートを探しに行ったんだけど……
如何せん、うちにあるのはPowerDVD10だったりするもんで、世代的にはメンテナンスされない状況になってたんで、ね。
うん。
この際だから、ってんで、ポータブルBDドライブ用のACアダプタといっしょに買うか、って結論を出してみたり。
まぁ、後1シリーズは、BDが増えるわけだから、それに備えておくのが無難だろうしね、とかなんとか。
とは言え、PS3については、PS4が出た影響でいつまでBDプレイヤーとして使えるのか判んない状況ではあるけど、それもそれでナントカなるでしょう、とか投げやりぎみに、今日の区切り更新を切り上げてみたり。

><

*1:正確には、映像と音声とで再生位置がずれてしまい、どちらかを停止状態にすることでズレを解消させてた。