2006-12-18から1日間の記事一覧

直線l上に頂点がなきゃダメなんだ。

12/14のコメント・十六夜氏方面 土台となる平面を、二次元・ユークリッド空間と限定していなかったことは、俺の手落ちです。この点に関しては、最初に謝っておきます。ですが、この二次元ユークリッド空間において、 円o1、円o2の二円と外接し、直線lを接線…

今日は、やってきたよ? トーナメントはやってないけど。

白服優勝でも撮るか、と思ってたんだけどさ……おばかなふゆざきさん。準備忘れてました(ほんと、バカ)。 拾ってきた問題 「酣」→たけなわ たけなわ、って表現自体を忘れているのが、ちょっと終わってる雰囲気。orz 「横溝正史ミステリー大賞」、「日本ホラ…

『越境〜光もたらすものと標星〜』#15

毎度のように、適当に巡回してたら、とあるblogにて、冬の上着、というか、アウターの話があったもんで、ふと、タイガ兄ちゃんが、トレンチコート着たら、特攻服だよね、とか思ってみた。 なんとなくさ、タイガ兄ちゃんが、そういうロングコートとか、トレン…

今週のジャンプは、締めくくりに相応しいモノなんじゃない?

銀魂とネウロの締めくくりに、ちょっと痺れたふゆざきです。 おはこんばんちわ。ユンボルはねぇ……途中で読めた。まぁ、マンネリも繰り返せば形になるってね。 ネウロは、あれで良いんじゃないかな。ネウロ自身、弥子には、そういう部分を求めているのだろう…

表現は綺麗じゃないけど……

それが、最近身に染みたのさ。