なんか、急に見え方変わってきた……

とはいえ……まだまだ検算とか検証とかが必要。ふゆざきです。
反証が出てくるかどうかが、鍵ではある。


すっぴん仲魔*1の投入で、
つはもの誕生の影響を、いまさら調査してるところだけども……
どうにも、実装の方向性がシンプルになっていきそうな雰囲気がある次第で。
最初の知見では、上限値に伴って、実際のボーナス値が決まる、って感じだったけど……
実装は、どうにも……
個々の能力値に対する成長値*2を最大20点分取り、
この成長値の総合計に対して、初期レベルの合算値から決定される倍率をかけて、最終的な影響値が算出されるんじゃないのか? って。
特殊合体の中でも、要求素材を魔人アリスよりも早くそろえられる女神アルテミスも、+20まで盛ることが可能なのに、
女神イズンや魔王キングフロストは、+20手前で頭打ちになるとか、
後、2体合体にもかかわらず、ボーナス値が奇数になる合算レベル帯があるうえに、この2n+1の+1はどこから来るのか?
とか、初期の知見でも、少々引っかかるところが多かった挙動が、少々気になってて、
で、延々こねくり回してた、ってところではあるんだけども……
あとは……ナホビノのレベルが、どのように影響してるのか、ってのが繙ければ、とか思ったりもする次第で。
……どうでもいいけど、このあたりの観測とか記録って、どっかにまとまってないもんかねぇ?


とか、ぼやいて、きょうの区切り更新は切り上げってことにしようかと。


……それにしても、夜更かしが過ぎたな、きょうは。(´・ω・`)

*1:つはもの誕生や、レベルアップの影響を受けていない悪魔の事。

*2:悪魔自身の初期値に対する加算値の事。つはもの誕生での影響も、ここに含める。