出遅れは大きかったかぁ……

昨日は……気持ちが折れて、行かなかったんだっけか。ふゆざきです。
雨が降ったってわけでもないのに、アピタまで行く気力がなえてしまったという。(´・ω・`)


とりあえず、どうでもいい話。
きょうは、別冊チャンピオンの発売日だったんで、買ってきて、んで魔フィアを読み始めて、
ふと違和感。
はて? 先月号は読んだっけか? と思い返すものの、記憶がいまいち曖昧だったので、
とりあえず、家探し。一応、先月号は買った記憶があったから、ちゃんと発見できたんだけど……
本屋の袋に入ったままの状態……
どうやら、買ったままの状態で4週間近く放置していた模様。(´・ω・`)
とはいえ、発見できたんで、先月号から読んでみて、話も繋がって一安心。
SP代わりのオペラさんに、金庫番のカルエゴ氏。
んでアリス、クララを放り込んでくるという展開に、ちょっと熱くなったり。
ただ、このスピンオフ。原作の名場面を、順序こそ違えど、きっちり放り込んでくる*1んで、
安心感もあるんで、ほんとうに、よいな、とかなんとか。


イセグレ。
先月号からの新連載。
理による制限を活用するために、逆転移をキメて、強制力にあらがおうとする、ってところが、カウンター系だなぁ、とか思ったり。
とはいえ、まだ2話までしか進んでないので、評価するのが難しいなぁ、とも思ったり。


まぁ、こんなところか。
きょうの区切り更新のネタとしては。んな感じで、切り上げておこうかと。


他にも読んでおきたい作品があるけども、手付かずなんで、なんとも言いにくいのですよ。

*1:当然、原作第1話のアレも織り込まれてる。