目を疑う、ってのを実感した夜明けごろ……

見る間に、白くなっていく光景に、「どうしよう?」としか思えなかった…… ふゆざきです。
きょうは、もう、ふて寝するしか無かったね。(´・ω・`)


きょうは……というか、昨日の段階でか。
昨日の夕方の段階で、輪郭のぼやけてるひっくい雲を見かけて、
「あ゛ー……これは、なんというか、不穏な気配だなぁ」と思って、弟が銭湯で使ったタオルやらを洗濯した後、
そのままコインランドリーの乾燥機に放り込んで、片付けておいたんだけども、
この段階では、特に天候が崩れるようなことも無く、こりゃ、無駄遣いだったかなぁ、と思ってたら……
今朝、起き出してみて、愕然と。
ってのも、止まってる車は白くなってるわ、道が濡れてるわ、と明らかに雪が降った形跡が、
とか思ってたら、雪がチラチラ舞い始めて、あっという間に道すら白くなっていくありさまで。
流石に、この状況では、銭湯まで歩くのはかんべんだなぁ、と思ったので、そのままふて寝カマしたんだけども、
その後も、降ったり止んだりを繰り返すような状況だった様子で、とてもではないけど、洗濯物を干せる状況にはならず、
やっぱり、コインランドリーに頼る結果に。
なんというかねぇ……
雨だったら、まだ多少は強行できるんだけども、雪だけは、風に乗って軒下に入りこんでくるんで、ねぇ……
干せる状況じゃなくなるよねぇ、ってな話な次第で。


まぁ、きょうの区切り更新のネタは、こんな所ですかねぇ。(遠い目)
雪が早く収まると良いよねぇ、って話なので、切り上げときますかね。うん。