なんというか…… 納得だったわね。

それで、配信だったら3700円+税、物理DISCでも6800円+税は安いな。ふゆざきです。
いや、これは圧巻……


今日は、金曜日、caveるTVの日ってことで、caveるSTGを見てたんだけど……
今回紹介されていたARCADE CHALLENGEの作り込みに呆然としたり。
基本は、いわゆる練習モードなんだけど……
そのつくりが、なかなかに尖っててねぇ。
まず、練習できる範囲が、バトルアチーブメントの単位で分割された区間だけ、一ステージだけの通し、全ステージ通し。
これに、修飾として、1周目、2周目(表)、2周目(裏)*1
しかも、選択区間の練習難度も、SUPER EASYを最易、ARCADEを最難とする10段階に分割、とか。
……いやぁ、ますます手元に届くのが愉しみになってくるよねぇ、とかなんとか。


PS2版の大往生やガルーダの時のトレーニングモード*2も、「至れりだなぁ」とは思ったんだけど……
まぁ、着地点も考えないままに、今日の区切り更新は切りあげるってことに。
にしても、まだ4週間もあるのかぁ…… 早く来ねぇかなぁ。

><

*1:裏2周については、ドゥーム戦区間も追加。

*2:過去に記録したリプレイデータに準じた、開始時の設定を引き出すことができた。