一身上の都合って奴?

この前行った銭湯は、ロッカーや下駄箱の番号に八進数を採用してました。ふゆざきです。
0〜8って表記が並んでると、十進数と思いがちだけど、4と9が利用されてないので、実質八進数です。


さよならだけが3月だ、とか、4月は新生活だ、とかなんとかで、まぁ、4月からはいろんなことが変わったりするんだけども、その影響がね。うちにも波及したという次第。
んで、タイトルにも関る話なんだけど、この影響でね、4月からは、バックアップをやってる土曜日に割り込んでくる案件が発生する事になるので、だったら、前倒しにしてしまえとか、ね。
とは言っても、最近のバックアップ開始時間は、その割り込み案件が終わってから、ずいぶんと経ってる時間になってる、って事実になってるんだけども……まぁ、日程に余裕を持つのは悪い事じゃないので、ね。


それにしても、4月になったら、今通ってる銭湯が無くなるとか、既に、(最近は足が遠のいていたとは言え)ホームにしてたゲーセンはなくなってしまったとか、そんな切ない話も無いわけじゃないけど……なんかねぇ。切ないなぁ。
とかなんとか。
そんなどうでも良い話で、今日の区切り更新は終わり。

><