59年ぶりって、ほぼ一周って言わない?

……ドラゴンズの優勝日本一の方が、ソレより前だった。ふゆざきです。
いや、7年前に日本一になってはいるけど、優勝からってわけじゃなかったからね。


三重県勢が、夏の高校野球で決勝まで残ったのって、59年ぶりとのこと。
で、その59年前はどうだったのか、って話になると……これが優勝していたらしいのですよ。
ただねぇ……
これよりも、ドラゴンズのリーグ優勝・日本一の方が昔って言うんだから、なんというか切ないなぁ、って気持ちになったり。
あ、そう言えば、今日は、ね。週頭だから、銭湯に行ってきたんだけど、そこの休憩室で流されてるテレビのチャンネルが、普段はCBCなのが、今日はメーテレになってるとか、なかなかの決勝シフトだなぁ、とか思ったり。
いや、別のテレビでは、NHK側を放送してるから、それでも良かったんじゃないのかなぁ? とか思いはするんだけどね。
そうでなくても、三重高って、松阪に在るから、縁が薄いっちゃ、縁が薄いからね。


なんというか、地元意識が低いなぁ、とか思うようなネタで、今日の区切り更新は切り上げますかね。

><