何が、どうしたの?

大手に安く、零細に厳しいって態度もどうなのよ? ふゆざきです。
まぁ、そういう銀行とはおつきあいいたしたくないので、巡回路から外すだけのことですけども。


……なんといいますかねぇ。
時々、第六感が来るんですよ。直近だと、昨日の直帰、とかかなぁ。
で、何を言いたいかって言えば、今日、ね。昨日、寄るつもりだった銀行に両替に行ったんですよ。そしたら、さぁ……
両替手数料が改定されるって案内を受けましてね……
なんといいますか、実に、いやな気分になったんですな。
一応さ、小売やってるから、釣り銭の準備とかも必要になるわけですよ。でね、この釣り銭の準備、早い話、硬貨への両替ってのは、金融機関で依頼すると、50枚単位って事が多いんですよ。両替依頼書にも、50枚単位で、ってな事が書いて有るもんでね。なのに、手数料が発生する最小枚数は50枚。しかも、その額が、315円ときた。
事実上、零細は自分のところで両替してくれるな、ってな態度を突きつけてきたんですな。
まぁ、いちいち枚数を合わせて、手数料の掛からない程度に減らすよりも、最初から、『そことは縁がなかった』と割り切るのが精神衛生上良いだろうなって事でねぇ……
位置関係的に、ねぇ。とっても便利だったんだけどねぇ……


と、いらつく話がありましたよって、事をね、区切り更新って事にしてみたり。
あ゛ー……まだ、なんか、アレだわ。感情的には、しっくりせんわ。

><