連休への備え自体は大丈夫なの?

今年は、水曜→水曜になるっぽく。ふゆざきです。
ま、おいらにゃ関係ない話ですけど。


釣り銭で出てく一方ってのは、計算できなくて辛い。
ってのもねぇ、一応、連休*1に備えて、小銭を準備してはいたんだけど、そのタイミングが早すぎたのか、今日の段階で10円玉を1本*2開けざるを得なくなってねぇ。
早いと、それこそ、3日ぐらいで1本分出てくもんで、2本ほど準備してたんだけどね。なので、急遽、また500円分を崩してきたり。
これだけあれば、連休切り抜けられるだろう、と高をくくってしまうんだけど……ま、ヤバけりゃ、金曜日にも行くつもりではあるけど……
金曜日に行くのは、正直避けたいところ。
月頭ではあっても、週末・連休直前、って二つの悪条件が重なるから、本当に避けたいのよね。
とか、連休への漠然とした不安をこぼしなから、今日の区切り更新は切り上げ。

><

*1:カレンダー通りで考えても、5/1まではいいとしても、5/2から6日までの5日間は銀行の窓口・両替機などが利用できない期間に突入するため。

*2:同種硬貨50枚のパックのこと。金融機関によっては、硬貨への両替の際の推奨単位だったりする。