あれ? 崩した後、準備鞄に入れたままじゃなかった?

うん。使ってないのが残ってた。ふゆざきです。
単位が単位だから、注意が必要だやね。


業務絡みの両替だと、10円玉や50円玉は、50枚(包装されている単位)単位で両替する事が多いもんで、一回両替すると、準備分の増減に注意しながら、って事になるんだけど……
「ちょっと、50円玉の手持ちが減ってきたな、両替が必要か?」と思って、手持ちを再確認してみたら……まだ手つかずなのが一本*1残ってた、って程度の話。
まぁ、いくら減っていく一方とは言え、一回崩したら、だいたい2週間程度は持つ枚数だし、この先の価格変更で、50円玉、10円玉の動きがどうなるのか未知数だから、持ちすぎるのも問題だしね、と。
まぁ、そういう細かい準備とかもあるんですよ、ってな話で。


今日は、こんな所で切り上げますかね。あーぁ……なんだかなぁ……(遠い目)

><

*1:50枚包装のこと。