終業式なんて、彼方に置いてきた話じゃないの?

んなこと言ったって、意識しちまうもんは意識しちまうんだから仕方ないだろ? ふゆざきです。
社長の家族にねぇ、小中学生が居るんだから、いやでも実感するワケよ。


今日は今日で、コンビニのはしごをするというおかしな芸当をしていたりするんですがね?
今日は、その芸当のおかげで、時節を感じさせるモノをいくつか見た次第。
まず、その一つ目が、メガと銘打たれた220g仕様のポテトチップス。
それを見かけたコンビニの周辺ってのは、ちょっとした住宅地になってるもんで、『こりゃ、あれか? クリスマスパーティやら、年越しやらのパーティ需要を見越しての発注か?』とか思ったり思わなかったり。
その次が、今度は、クリスマスよりは、大晦日の需要を見越してなのか、どん兵衛などのソバ側の製品が、「年越ししても、お買い得」と銘打たれて売られていたり。
まぁ、そこからさほど離れてない場所にあるラッキーマートは、来年の初売りを、1/2と明記しているし、アピタやらピアゴまで行くには、正直、距離がある場所なんで、「ちょっとした買い物には、コンビニを」って流れを期待しているのかなぁ、とか何とか思ったりね。
そうなんですなぁ。今年も、気がついたら、残りが10日切ってるんですな。何というか、いつもにまして、時間が早く流れていったな、って印象で、今日の区切り更新を済ませてみたり。

><