やっべ。遊びすぎた……

X-ModeのAllとか、裏2周Allとか有ったんで、DLしてみた。
けど、見ると、いろんな意味でぶっ壊されそうなんで、とりあえず見ないテスト。

ケツイ for 360

……気がついたら、3時間ほど遊んでました。
で、今日の成果は、実績を二つ解除。
後は、X-MODE、A-TYPEの1面累計が7000倍越えとか。


まぁ、中ボスまでは、現倍*1重視、中ボス以降は、累計重視って戦略は理解できているんだけども、X-MODEの場合、コレに上乗せすることとして、現倍999を維持しつつ、現倍をかけまくる、って戦術も必要になりそうなんだよなぁ。
あと、コレは、購入当日にも言ったことではあるけども、X-MODEの場合、安全に進行しようと思うと稼ぎを意識する方がいい、というか、チップタイマーを繋ぐことを意識するだけで、画面内に表示される弾の数が一気に減るという、攻撃的仕様になっているんで、これを理解できるかどうかが、かなり重要な気がする。
そういう意味では、あの実況動画は、非常に残念な作りになっているな、と。
いや、楽しそうって意味では悪くないかもしれないけど……
どうすれば、画面から弾の数が減るのか、とか、弾幕STGにおける攻略の要となる、難度の制御法ってところが、まったく伝わらない様に見えてね。とは言え、X-MODEって、出会い頭から弾数を増やす、って芸当が必要なところが有るから、それをどうすれば良いのか、って問題もあるか……
そういう意味では、やっぱり、ケツイって地味に難しいゲームなのかな、とかなんとか。


あ゛ー……
しかし、今日のプレイ量は、明日以降に消耗を残す結果になりかねないなぁ……
なんというか、やってしまった……って印象が激しくついて回っていたりいなかったり。


あれ? そういえば、今発売中のファミ通360って、デススマ2発売直前号っていわね?
それ、すっかり忘れてたよ……。

*1:現在倍率の意。