liveが使えなくて、スコアアタックとかも出来ないから……

ちょっと無謀かましてみた。

デススマ for XBox360

XBox Liveがメンテナンスに突入してて、Live依存の機能が使えなくなっていることを幸いとばかりに、自分が組み立てたパターンが、パッドでやるにはキツいモノになっていないかを確認する意味で、パッドで2回ほど。
1回目。
[,h240,left]
いつも通り、と言うか、2億用に組み立てたルートでもある、
湖畔Lv1→火山Lv3→森林Lv3→墓場Lv3→港町Lv2→沼地Lv2でやってみたら、ご覧の通り。
……一応リプレイも録ってあるから、なんかの要望があったら、応えることは不可能じゃないけども、見所は、ジルバ戦での早すぎるパワーアップや、ティラノサタン戦でのボムが発動せずに焦っているところとか、それぐらい。あ、そうそう。この名前に関しては、今のところ候補の一つと考えておくべき。というか、改めて考えてみたら、もう少ししっくり来るのが見つかった。

[,h240,right]
んで、こっちは、2回目の結果。
4-1で終わっているにもかかわらず、300万弱の差で済んでいるのは、デス城で敢闘した影響。
ルート自体は、港町→火山→森林→墓場→湖畔(ここまでLv3)→沼地Lv2→城。
しかし、デスモードの点数効率は、ハンパなさ過ぎだな。パワーアップの回しやすさも、notデスと比べるのが間違ってるぐらいだし。

んで、パッドで2回やってみて思ったのは、そんなにキツいパターンを組み立てていたわけじゃないって事。
確かに、俺自身の中に、ある程度最適化されたパターンがあって、それに沿って行動するように、調整していたってのが有るんだろうけど、無印・デス城を見た感じでは、まだまだなんとかなるな、って雰囲気。
ま、自分の組み立てたパターンがパッドでもなんとかなるレベルのモノだと言うことが判っただけでも良しとする。
と言うわけで、ジョイスティック(≒アーケードコントローラー)が無いから、と言って1億すら絶望視してる人たちには、とりあえず、火山での稼ぎの練習をしよう、って事だけ言って締めくくり。
パッドでも5000万ぐらいだったら、充分に出せる話なもんでさ。