いや、普通のリチャージも安定しない奴がこんなこと言ってても始まんねーのは事実なんだが。
デススマ for XBox360
1回目
たまには、スコアアタックでもしようかと思って、Arcadeを始めるものの……
バヴァリアさんに一発もらって、その瞬間にやる気が萎える始末。
とはいうものの、やる気が萎えたからそのまま終わりにするのもアレだったんで、そのまま火山のトレーニングに移行。
開幕(最初の噴出口が終わるまで)で、200万前後の幅があるってのは、どうなんだろ…… 安定度が悪すぎる気がしなくもない。
酷い時は、400万。笑いたくなるほど巧く回った時で1000万。この後のゲローマ台から2番目の噴出口までは、だいたい120〜150ってところで、2番目の噴出口でだいたい1500前後かな? ここのボーボの配置次第で区間2000も出そうなんだけど。
で、「◆」岩でのだいたいの区間点が2000程度。調子よく回っていれば、「◆」岩の終わり際で5700。リチャに成功したら、そのままハイパー発動させて、1500ほど上乗せして、ってところなんだけども……
とりあえず、終盤の豚主人のところでボムリチャできるように、もう少し練習が必要だな、と思っている次第。
あ゛ー……しんどい……
これは、キツいわ……⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2回目
久しぶりに、通しをやっては見るモノの……
森林では、ハイパー中に被弾、港町でも無駄に被弾するなど、ミスが目立ち、予選終了時1億。
そっから必死になってあがいてみるものの、結果は、1.77億。orz
その後は、火山でのスコアを伸ばすための練習なんだけども……
ボムリチャは、何となく見えてきたので、前半のリチャージを重点的に練習してみるものの……いまいち微妙な確率なんだよなぁ……⊂⌒~⊃。Д。)⊃
とは言え、火山だけで8000が見えてきたので、これはこれで有りか、とは思うんだが……
……試算してみても、予選1.4で、3億にはほど遠いな。
古城のパターンも再構築が必要になりそうな気がするし……
1億→2億の時に比べて、すっげぇ隔たりがあるように感じる……2億→3億ってのは。
3回目
スコアアタック@アーケード、1回目。
……1章通算6000越え。さて、森林Lv2で……パワーアップを……
え゛? ちょッ! ナイワ、ソレナイワ!
ボム暴発って、終わりすぎてるじゃんよ!orz
自分が、何を考えて、ボムボタン押したのか理解できなかったので、その場で捨てゲー*1。
しばらくクールダウンした後で、2回目。
今回は、火山終了時5800だったものの、バヴァリア終了直前でパワーアップを発動させて、持ち越しハイパーで森林Lv3に、ぶっつけ本番で行ってみることに。
パワーアップ時のアイテム発生ルールを思い起こして行動してみると、前半ではあっさりフィーバーすることに成功し、そのまま2回目のハイパーを発動させてみることに。
とは言え、Wハイパー使用で、森林単価3200ってのは、正直いかがなものかと?
この辺りは、煮詰める必要が有りそうだが……Lv2以上の森林ってフィーバーした後は、キャラオーバーとの戦いになるだろうから、非常に忙しくなりそうな気がする。
んで、その後の墓場も微妙だったなぁ。……小屋壊した後、キャラオーバーしまくったような気がしなくも無い。うん。で、港町は、Lv2が残ってたので、Lv2で。ひたすらカウンタを回すだけに。その次の沼lv2がなぁ……
まぁ、なんだ。全体的に、反省点の多すぎるプレイだったと。
とか言う割に、スコアは2.14出たんだけど……3億実績解除までは、あと8600の上乗せが必要になるわけで……
森林でのリチャージの安定度の向上、Lv3ウローンでのハイパー発動、それを受けての墓場のWハイパー……
やれるようになるべき事、多すぎだの……
そう言えば、点効率の表、どうやって書き表そうか? 「累積カウンター-終了時カウント」で良いかな?
需要があるかどうかわかんねーけど、点効率は、後日って事で。
って事で点効率。
\ | 第1章 | 第2章 | 第3章 | 第4章 | |||
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ステージ レベル | 湖畔 レベル1 | 火山 レベル3 | 森林 レベル3 | 墓場 レベル3 | 港町 レベル2 | 沼地 レベル2 | ジルバまで |
ステージ単価 合計スコア*2 | +56 56 | +5588 5644 | +3725 9369 | +1761 11140 | +139 11279 | +1147 12426 | +6060 18486 |
クリア時のカウンタ*3 | +774 | +4794-889 | 867 | +30 | +2164 | +119 | 296 残4.5ボム2 |
改めて、森林のスコアを計算してみると、出せてることは出せてるんだけども、ちと微妙な数値かなぁ。これだったら、火山での持ち越しハイパーを無かったことにして、ハイパー1回、リチャージの安定を目指して、ウローンをハイパー撃破、墓場でフィーバー2回の方が、スコアが出るんかな?
忙しないのは忙しないが……稼ぎを意識しはじめると忙しなくなるのは、cave-STGの常ではあるんだが。