今日は、ポリシーに反しはしたけども……

今日は、タイミング的には銭湯に行く日ではなかった*1んだけども……
明日以降の天気が読めないのと、腕の張りなどが気になって、湯船につかってきたのさね。
……のは良いんだけど、時間が早すぎたのか、ジェット風呂が止まってたり、温度が低めだったりで、
正直(´・ω・`)

大復活1.5

今日は、珍しく連コイン。
A-ボムとB-ボム。
A-ボムは……本当に、マゾい、マゾいね。Bを使っても、1周できない奴には、ハードル高過ぎって感じがする。orz
ぱふぇ☆にて終了。
B-ボム。
1面裏突入をがんばろうの会は、タンクまでにハイパーゲージを溜めきることができるようになってきたので、後は、踏まれる前に壊すことを意識すること……なんかな?
スコアは、まぁ……いつもと変わんないってところか。毎度のように、3千万。
2面。なんか知らないけど、いろいろ繋がった感じで、何が起こったのかよくわからないまま、終了。
気がつけばスコアは、7億……ぉぃぉぃ
3面。一応、スコアエクステンドはできたものの、1up前で、ぱしゅーん。orz
おかげで、2+2-1の3機しか持って行けなかったのさ。
4面。ここも、訳のわかんないうちにいろいろと繋がってたもんで、自分でもよくわかってなかったりする。まぁ、一応突破できた、って事で。
5面。開幕のレーザー砲台+怒蜂2面の大型車の合わせ技/w雑魚戦車が、どうにも対応できなくて、速攻パシュン。それでも、この面に入った段階で、17億ぐらい有って、スコア的には自己ベストペースだったんだから、いろいろとなんとかしたかったのは事実なんだけども……毎度のように、レーザービットで阻まれまくりで終了。
今日は、シューティアまで届きませんでしたよ?

というか、全般的に、判ってないことが多すぎ。激しくまぐれ当たりな展開はどうかとおもう。

ふた虫様1.5

ラインダブラー経由の入力で、31.4kHz。んで、リフレッシュレートは、60Hz。
えーっと、525を偶数に丸めると、524。これを、60倍すると、31440になって、おおよそ表示値の通り。んで、ここから推算できる水平走査線の数は、524本って事になるんだけども、実際には、ラインダブラーに入れているんで、262本。そこから、非表示期間を差し引くと、表示に使われている水平走査線の数は、240って事になるし……
クロスハッチを表示させると、画面には、横20個×縦15個の箱が表示されるわけで……
やっぱ、アレか。画面に表示される解像度と内部解像度は違ってるってことか?(謎)


って、こんな話をするために、立ち上げた……んだけど、やっぱ、そのまましまうのはもったいないって事で、久しぶりに、5回ほどやってみた。


……まったく話になってないね。凡ミス山盛りって感じ。
今日は、4面に到達して精一杯ってところで終わり。というか、諦めた。

-987クレ

*1:週の頭だけども、今日は、祝祭日なので翌日にずらすのが、基本形。