評価を改めるような状況に突入した。

やっぱ、液晶だとダメ、とか有るんだろうか?
そんなにシビアなプレイをしているつもりはない……ってのは、何度も言ってることではあるんだけど。

ふた虫様1.5(オリジナル・パルム)

今日は、XRGB-3(ラインダブラー)→TVC-XGA2→テレビの接続で、4クレ。

ノーマル

1クレ目は、1面目から被弾するなど、まぁ、どうしようもない展開だったものの、2クレ目でいきなり覚醒気味。
ボス直前までノーミスとか、基板に記録されているベストスコア寸前が出るとか、予想外の展開。
で、その後、レコーダーを回しながら、3クレ目。


出たわ、自宅ベスト……
出たんだけども……4面道中での突き上げてくるようなテンションの跳ね上がりってのが無くなってきてるのが、正直気に掛かっていたりする。
抑制できるようになってきたのか、そうでないのか。そこが微妙なところではあるけども。
とはいえだ。
録画した結果を見てて思うのは、反省点がいろいろあること。
動きが強引すぎるとか、明らかに注意力不足な被弾があるとか……
もうね、なんというかね。
お兄さんね、早くリプレイで練習できる環境が欲しいよ。(´・ω・`)
キツいんだ、通しでやるのが……体力がそこまで落ちてるとは思わないんだけども……
無理矢理体重を減らしている影響かねぇ……
考えてみたら、今だったら、確実に体重を増やしてしまうほどの喰い方をしてても、それまでの体重をキープしていた、って事情を思い出すと……
って、それやると、ゲームやる時間、確実に無くなるんだよな。ゲームと創作は、両立させるのが厳しい代物だからねぇ。

アブノーマル

評価変える。
序盤は、確かに、アブノーマルは楽。けど、4面が半端なくキツい。
レーザーモードでの掃討力の違いが、影響するからなぁ。4面以降は。
アブノーマルは、確かに、タイマンなら強い。火力を集中させるのが簡単にできるとか、そういう側面があるから。けど、1対多数、つまり、道中では、単体への攻撃力よりも、範囲攻撃力がモノを言うんだよな。


とりあえず、2ボス・第2形態と、3面道中後半以降を完全に固めて、残機を一機でも多く持ち込むしかないわな。
うん……
2ボスの第2形態は……アブパルだったら、ほぼ安定だから、3面道中後半以降とかで、危なそうなポイントを決めボムで切り抜けるとかって形になるか。


でも、なぁ……
そろそろ大復活がやりたいぜ……(遠い目)
あと、
箱○さんケツイの続報まーだー?
-1018クレ。