……あまりにミスをつぶせない状況にゲンナリしてくる。orz

今日一日だけで、40〜50回は捨てたぞ…… orz
これを泥沼と呼ぶのか? スコアアタックの泥沼だというのか?

地霊殿side Ver0.02b

正直、一回も、完走できなかった。
今回は、まぁ……アレだ。
捨てゲーしたリプレイなんだが……
こう言うのは、もうすこし早い段階で出しておくのが良かったかも知れんな。


えーっと、今日は……
一回も、完走できずじまい。
自己ベストを更新するためには、開幕110グレイズ・2面開始時1400万・2面単独1000万・ノーミス完走をクリアできないと無理っぽい気がしてね。
で、だ。今、残機潰しってパターンも頭に浮かんだんだけど……残機をつぶしたところで、100万の上乗せ、つまり、2面開始時1500がでない限りは意味がないんだよな。しかも、残機をつぶしてかまわないタイミングは、スコア面のダメージを最小にできる、開幕の赤編隊から、最初の緑妖精編隊が登場するまでのわずかなタイミング。
結構シビアな気がするな。
ここで、110グレイズできているようなら、グレイズした後の弾に突っ込んで、ミスして、赤チップ回収、pow2以上の攻撃範囲を利用して、隕石破壊→アイテム回収って、形になるのかもしれないけど……
これで、100万の上乗せができるのかどうかって話になってくると、微妙な情勢ッぽいんだよなぁ。実際に試してみるのが一番良いんだろうけど、それ以前の問題、ノーミス完走も形になっていないのに、そういう1ミス前提でのパターン試行をするってのはどうなんだろう…… orz
今日は、たまたま調子が悪かっただけなんだろうか……
本当に、ヒドい結果に終わった……