物欲をもてあます!(何かが微妙に違う気もするが……)

今日は、良い感じに晴れ渡っていたんで、それに誘われるように、ちと黄色いBWまで、覗きに行ってみたり。

ATX M/Bのタイムスリップ

まぁ、目的は、何度か自分に言いきかせている、再生M/B*1の収容ケースの選定なんだけど、前回チェックしたときには、有ったはずのケースが無くなっていたり、
(´・ω・) 縁が無かったと思って諦めるさ。

まぁ、4種類ぐらいに絞ってきたりはしたんですがね……
なんというか、まぁ、微妙なモノばかりでね。
ドライブベイの数が少ないのは、モニタリングできるファンコン入れると、数字が読めなくなるとか、設計された通りの向きのケースの場合は、ドライブベイの数が多すぎるとか。
……求めるケースがスキマ過ぎて、話になってないってのは、探してる本人が一番判ってるんだから、指摘すんな。


電源もなぁ……可能ならば変えてしまいたい衝動に駆られるのは、気のせいだろうか?

ワイド対応液晶モニタは、ピボット機能の夢を見るか?

今使っている液晶モニタの稼動時間が、2万時間弱*2となり、また、メーカー保証自体も、来年の9月頃に切れる*3ことになるので、それに備える意味でも、新しいモニタを見繕うかと、そのままモニタのコーナーに移動。


しょんぼり。

ピボット機能を有しているモデルがあったとしても、時計回りにしか回せない、って感じでさ。
今でも、それほどピボット機能を利用しているわけでもないんだけど、なんというか……この機能が無いと、積極的に選択する気になれないのさね。
まぁ、アームも買って、取っ替えちゃえば無問題ってところなんだけどね。

弾幕プレイヤーへのささやかな贈り物

さてと。ここまでは、まぁ、至ってありがちな話。
だって、そのために黄色いBWまで行ったんだからさ。

次なる物欲ってのは、まぁ、なんだ。
クリアしたはずのガルーダの基板が欲しいってことなんだな。
さすがに、ガルーダ2とか、ふた虫様とか黒姫様*4ってのも、候補には挙がってくるんだけど……如何せん高いでしょ? まだまださ。
そんでね。良い感じに、値段が落ち着いてきてるガルーダ1の方が欲しいんだけど……
さすがに、物欲全開すぎるだろ? って気もしてる。

*1:ただし、ATX M/B。非Micro-ATXであるところが超重要。

*2:今日明日中にも、2万時間の大台に乗る。

*3:5年以内、且つ、3万時間以内ならば、センドバック修理に対応してくれるが……液晶パネル・バックライト共に、対応してくれる期間は、既に満了している。orz

*4:虫姫さまふたりBLのことではあるのだが、ここの定例パターンに従えば、B虫様って事になって……りぐるんや魔理沙の蔑称を連想してしまう危険性が高いので、こっちを採用。まかり間違っても、魔砲使いのことではない。