『皆の往く途・歩く途』#18

参った……
テンションが上がってくれん…… orz
また、自転車操業の始まりですよ。


えーっと、とっかかりは、2/19。ヘッダというか、トップにリンク張ってあるから、今のところは、張らない。
んで、3つ目になる今のパートは、3/22から。
……おさらい作ること、考える方が良いのかもしれん(汗)。

んでは、本文。

準備#3

<-『準備#2』

「えーっと、皆ちょっと待ってー」
 それぞれが思うような準備に掛かろうとしたところに、ルキアの声が教室に響き渡った。
「さっきは、めいめいでって事にしたんだけど、やっぱり、割り振るから、ちょっと聞いて」
 ルキアの言葉に、「なんだよー」と不服そうな声でレオンが答えるが、ルキアの方も、そんな声を気にもかけずに決定事項を伝えることを優先した。
「まず、私たちとユリとヤンヤンは外して、カイルとクララ。それから、レオンとシャロンとサンダースの五人は、食事の準備に当たって欲しいの」
「吾輩がか?」
 と突然の指名に戸惑っている様子のサンダースに対しては、ルキアも、言葉を返すつもりになったのか、
「ガタイがしっかりしてるのが揃ってる方が良いでしょ?」
 と、その理由を答えた。
「体格と料理には関係がないように思えるのだが……」
 と真っ当と言えば真っ当な反論をルキアに投げるのだが、そんな反論に耳を貸さずに、名前を挙げなかった面々の割り当てを告げる。
「で、残りは、飾り付けの準備ってことで、お願いしたいんだけど」
 と声を上げると、セリオスが、それまで読んでいた本を閉じ、ラスクのところに足を運んでいた。
「タイガが心配するまでもないって」
 と、その様子を見て、ルキアがタイガに声をかける。
「ま、面々に文句はない様やけど、進み具合の確認とかどうすんのや?」
 二つに分かれて作業に取りかかろうとしている様子を見て、タイガは質問をぶつけた。
「飾り付けの方は、大まかなイメージ伝えとけばなんとかするでしょ? そういう意味では、それぞれで動ける面子が集まってるんだし」
 と、タイガの質問に答える一方で、ルキアは、タイガの腕を掴むと、
「購買行くよ、購買」
「な、なんで?」
「もう一人、伝えなきゃならない子がいるの」
「俺らだけで済ますんと違うたんかい?」
 これ以上、誰に伝える必要があるのか? と言いたげなタイガの言葉に、ルキアも呆れたように応える。
「クリスを外すわけに行かないでしょ。ラスクのお姉さんなんだから」
「……それもそうやな」
 ルキアの言葉に、タイガも納得したように応えていた。

To be continued... -> 『準備#4』

ダベリ

自転車操業に突入=QMAる時間が無くなる
って意味なわけでさ。orz
すまねっす。いきなり、不景気な話からで。

今日の分量が少ないのは……単純に、キリがいいから、ってことで。

本当なら、今日から、飾り付け組でつつき回させようかなぁ、と思ってたんだけど……結果的にこういう事に、相成りました。
それぞれがそれぞれに、って事は意識していないんだけど……なんか、この話では、ルキアが異様に動き回っているような気がする……
いや、境界線の頃から、そういうのが覗いてたのかも知れないけど。

ほんと、行き当たりばったりで書いてんな(苦笑)。
んじゃま、今日のところは、こんな感じで。続きは、また明日。