拾ってきた分だけ。

  1. メガロポリスとは→「巨帯都市」
    • ……やられた、だまされた。というか、焦りすぎ。>自分
  2. 瀬戸大橋が繋いでいるのは→香川と岡山
    • これ、セットで覚えんと話にならんな。
    • って事は、兵庫以西の瀬戸内海側って、(東から)岡山・広島・山口になるのか。で、対する四国が、徳島・香川・愛媛と。徳川媛な。
    • 理で覚えるってのは、こういう覚え方だからなぁ。岡山と広島の位置関係が逆転してりゃ、頭の悪い答えを導くわけだ。
  3. 長恨歌」→「ちょうごんか」
    • エルフでそれがでるか? って問題。「こん」ではなく「ゴン」なのがポイントか。
  4. 月姫の主人公→遠野志貴
    • ついでだ。直死の魔眼の持ち主は、共に名前が「しき」。
    • メルティブラッドも真面目にやってない輩にゃ、「貴志」が限界にござる。
    • って、これ落としてても勝ったんだよな……ゲージ伸びんわ、そりゃ。orz
  5. ピックアップトラックステーションワゴン風に改造したスポーツ多目的車→SUV
    • Sport Utility Vehicleの略か……
    • 回答を見てから「あ゛ー、それだ!」になったもんな……頭弱すぎだぜ……まったく。orz