Gyu氏方面

PS2持ってるようなら、怒首領蜂大往生エスプガルーダ辺りを勧めるんですが。

フラッシュの出所案内どうもです。

あのFlashは、なんか、インパクトがすごくて。あまりのことに、ブックマークすることも忘れてしまったり。

「ここでナイフか」と思ったタイミングでナイフとか、お嬢様の乱入とか。もう、この2点だけで、印象に残るFLashでございました。

パターンの進化

何はなくとも、リプレイ確認がメインですね。
自分がミスするのは、どんな攻撃なのか? 似たような攻撃で、ミスしているのなら、その攻撃が苦手なんだから、どうにかしよう、って。だから、とにかく相手の攻撃を分析する方向に向いたりもするわけです。敵を知れば、なんとやら。狙い弾は、奇数wayなら、チョイ避け。偶数wayなら、不動、ってセオリーがあるように。回避のセオリーを引っ張り出すためにやってます。
このあたりは、パズルを解くのと同じ気分かも。

そう言えば、鋳薔薇のパターンを作るために、10クレ突っ込むなんて当たり前みたいだから、継続は力なんかな……

プレイヤーランクとしては、中級ぐらいが一番良いです。caveシューティング、1クレ1周できる程度のスキルが。