nto216氏方面

アングラまわり

まぁ、なんつうか……珍走団ポスターに関しては、「毒を持って毒を制す」と言った方向性が強いんじゃないかな、と。何も、アングラなのを表に出すことを良しとしているんじゃなくて、昨今アキバを染め上げている『萌え』って奴(なんとなく、皮肉に思えるな)や、売れてるからやっちまえ的な臭いがプンプンする電車男回りとかへの心象は、最悪と言ってもいいぐらいで。
まぁ、珍走団を減らすには、やっていることが格好悪いと、理解させること。そうするにはどうすればいいのか? って方向から攻めると、これが一番かもしれんのです。
まぁ、件のポスターは、集団暴走行為に走ることを、暗に貶めているんだから、その手合いの表現は、アングラ・スラングレベルの言葉を使う必要性が存在しているから。

東方のBGMと効果音と……

効果音の有無で、曲の印象ががらっと変わるのは、『幽雅に咲かせ、墨染の桜〜Border of Life』かな。忘我郷が終わった後の通常弾幕だと、この時の弾の発射効果音が、追い立てるようなリズムを刻んでる気がして。
後は、永夜抄3面『プレインエイジア』かな。彗音の通常弾幕
これも、良い感じにリズムパートになってて……焦る(笑)。
Lunaなんて、まさに狂気のリズム。