今日は、一回だけ。

QMA2の方は、空席待ちが来たんで、リーフが終わったところで離席。正直言うと、後2枚分やっておきたかったところなんだけど。
なので、そのまま弾幕コーナーへレッツゴー。

珍しく空いていたので、姫さまを。

姫さま:マニ4中ボス直前

1道中終盤でミスをかますと、先行きに暗雲たれ込める展開。とはいうものの、2面は、ノーミスで乗り切り、3面開幕直後にエクステンド。そのまま、右スクロールする場面でミスするものの、その後はどうにかこうにか進んでいき、ボス前の1upも取得して、3ボス戦。
あまりに久方ぶりだったので、パターンなど覚えているはずもなく、また、弾を避けきる自信もなくなっていたので、とにかくボムる。ひたすら、ボムる。ボムが切れたら、必死に避けようとするものの、避けきれるはずもなく、被弾する。
復帰したら、またボムる。とにかくボムる。で、どうにか最終攻撃。
永夜返し・子の刻シリーズは、苦手なクセに、コレはなんとでもなるという(笑)。
4面道中は、残0ボム0な気合い大前提な状況なので必死に避けていると、普段ならボムるなり、追い込まれないようにするなりしている状況で、嘘避け発動……
せんせー、いつのまにかうそよけをそうびしてしまったようです。(マテ

でもまぁ、マニ3ボスぐらいなら、安定して到達できそうな予感。