ヤマダ電機から、消えたもの

縮小or撤退:非Win-OS、PC向けゲームソフト、書籍一帯。
まぁ、仕方ねーか。このところ、書籍の入荷が微妙になっていたところがあったから、いずれはこうなるか、と予想していたし。多分、コレにとどめを刺したのは、近鉄駅前に宮脇書店が進出したこと。ワンフロアとは言え、駅前書店の規模としては、実際最大級*1だし、文化センターでは望めなかったマイナー雑誌とかも何気なく並んでたりするし(笑)。
ソフトの方は、前にも言及した話なんで、ここはパス。
全般的に、今回の取り扱い商材の取り替えは、穴を衝いてきてるな、って気はする。でも、電子工具の方を充実してほしいなぁ。模型方面を強化するよりも。
ホームセンターまで行くの、面倒なんだよなぁ。交通量の多い道路があると、精神的には、そこで区切られちゃうからねぇ。街としては。

*1:ビル一つ占有している文化センター白揚よりも、体感面積は広い