ワーイ、問題拾えた〜

  1. 石油埋蔵量:サウジ→イラク→ロシア→中国
    • 中近東が、世界の火薬庫化しているのは、石油依存のエネルギー体系の影響もあったわけで。
      星条旗が、サウジを狙わずにイラクを狙ったのは、政治体制に隙があったこと、ってのが最大の要因っぽいね。
    • Wikipedia-JP記載による、推定埋蔵量は、サウジ1570、イラク850、ロシア370、中国160。

こっから、復習編

  1. Jリーグ1000ゴール目を決めたのはメディナベージョ
  2. 津川雅彦絡み→グランパパ
    • ……確定後に閃いた回答→グランパパ。検索してみたら、キッチリ掛かりましたよ。orz
      合ってただけに、マジで凹みそう。
  3. ヌーブラの開発会社→ブラジェル……?
    • 俺の検索能力ではここまでが精一杯ですた。orz
  4. ザ・ベストテン歴代司会者:久米宏小西博之松下賢次渡辺正行
    • ……「久米、西松の板を割った」とでもするか? 板で引っかかる可能性もあるが……(滅)
    • 「久米、小西と松下のコーラを赤く塗った」とでもするか。コーラと赤で、最後の一人って奴な。何故かは、自分で繙こう。(マテ
  5. イギリス競馬のクラシック三冠→2000ギニー、ダービー、セントレジャー
    • 牝馬になると、2000→1000に変わるので要注意。