ありゃ、バレてたか(笑)。

>nto216氏

  • 賢者超級のこと

今回の2部リーグ化で、上位金剛と昇級したての賢者がマッチングされる、と言う悲劇が回避されるのは確かだけど……
それでも、末席金属*1と賢者の間には下手すると3倍近い経験の差があることに変わりはないんで、賢者に上がったら、有り得ない世界に放り込まれるように感じることは変わらないんじゃないかなぁ……とか。
ただ、今回の変更によって、スパイラルが起こるようになったのは、楽しい変更ですな。称号と実力が一致するようになれば、言うこと無しって……
賢大スパイラルに、銀銅スパイラル。大銅スパイラルなんてのが、起こるのか。これからは。
賢者超級の三部リーグ化……もおもしろそうだよなぁ。以前の仕様でも、たとえ金剛でも、問題の当たりが悪ければ、ザックリ予選1で落ちるのが、QMA2なんだから。
魔界の金剛トーナメント、こしろがね*2トーナメント、魔界の入り口・賢者トーナメントって按配で。
サッカーで言えば、上からJ1、J2、JFLって具合?

  • タイガの優勝絵、ガラが悪くなった?

一応、カード持ってることもあるんで、見ておこうかと。はまりこんだようなら……最終手段で(マテ
昔のは、ガラが悪いっつうよりも、「ほほぅ、毒の抜けたベジータみたいね」*3って感じだったんだけど。

そりゃ、2ch.で盛り上がった話なんだから、光も影も有るのが当然。俺は、まとめサイトで一通りかすめた程度だけど、そのログの中には、トリップ漏れして、偽物が大暴れした、って部分も有ったらしいし。
そう言えば、大学時代の連れに、『“電車男”に負けんような話を書けよ』と言われたけど、その時の俺の返しは、『現実(リアル)にゃぁ勝てんよ』。負け犬です(苦笑)。
でも、『電車男』のフィーバーを見てると、東方がブレイクしたとき、「おかしな方向に進んだりしねえよな」って危惧が沸いてきたり。ま、東方は、そこまでブレイクすることはないと……思いたいんだけど。

  • 進捗のこと

歩みは、俺も遅いですから。ただ、俺が必死になってるのは、対戦格闘なら、戦えるレベルに追いつきたい、ってのがあるし、Win版東方では、エンディングを観たい、って単純な理由もあるし。
実際、消し物パズル*4をやらなくなったのは、対戦してくれる相手が居なくなったから、だし。

id:tamusin

ありゃ、バレてましたか。
てきとーに、巡回してデータ拾って反映しとる程度ですが。
でも、ピストンすると笑いますやね。×10とか普通に連発するし、全消しできるように状況を整えると、派手にスコア伸びるし。
……フォルテで、30万越えるとは思わなかったよ。

*1:特に2級相当以上の青銅

*2:白金、黄金、白銀賢者階級

*3:どんな印象だよ?

*4:ぷよとか、テトリスとかのビルドtoスクラップ型のパズル