休刊してたのか

今週は、いつも買ってる月刊誌2冊の発売日が過ぎたんで、それを買いに、宮脇に。
……その雑誌のおいてあるコーナーに向かうものの、一冊足りない。Cマガはあったんだけど、リナマガの方がならんでない。おかしいな、とは思いながらも、Cマガだけ手に取ってレジで精算。その時は、グッドウィルかヤマダにでも探しに行くか、と思っていたんだけど、このところの天気の按配のおかげで、それもままならないままに、昨日。
確認の意味で、ASCII-Linuxを観に行くと、ASCII-Linux自体が休刊したとの素っ気ない表示。
同じ時期に、創刊した日経Linuxの方が残っていたのが、なんとも皮肉に見えたもんでした。
でも、これで、購読雑誌の予算が減ったな。