あっという間に毒されるけど、毒が抜けるのも早いから。

偶に、胸骨の辺りが痛くなるけど、胃が痛んでるからか、その辺りの筋肉が強張っているからだろう、と思うことにしているふゆざきです。
おはこんばんちわ。

なんというかねぇ。自分で言うのもなんですがね。
「大丈夫なんか、俺?」って感じで。
それでも、通常行動には一切影響ないんで、適当にきに止めておく程度で、診察受けようとかは思わないのですな。
……そう言うのが、一番良くないんかも知れないけど。


んじゃ、週の頭もこんな雰囲気で行っときますかね。

><

ラスク御用達なら、どくジュース。河童御用達なら燃料?

よほどのことがない限りは、飲料に粉砕されることのない俺ですが、過去に一回だけ、粉砕された代物が。
確か、学生時代に、大須で買った冷やし飴だったか、ニッキ水。
飲みきれずに、捨てるはめになった上に、一日体調がすぐれない有り様。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

閑話休題

多方面で話題発泡中のキューリペプシを見かける。第一印象、というか、後々から推測してきた部分なんだけど、省コストをはかっているなぁ、ってのが。ね。
だって、ボトルの形は、ペプシ互換だし、500cc-PETボトルで流通させるんだったら、デザインを変更するのは、ラベルのフィルムだけで良いもんねぇ?
缶で流通させるとなると、缶をデザインして、とかそれだけで、新製品としては、キツいことになってくるやんな、ってところで。

けど、500mlなのは、聞こえてきた評価とかで正直ガクブル。そうでなくても、普段から、『炭酸がキツいから』と言う理由でコーラを飲むこともないんだから、余計に試練めいてきたり。
とは言うものの、ネタ収拾の意味で、冒険しとくのもアリか、と割り切って購入。

取り敢えず開けてからの感想ね。
そうそう。これを見て、飲んで「やってられっか、コンチクショー!」になっても、当方、一切責任を負いませんので。その方向でお願いしますよ?
なんせ、味覚が崩壊系なのがおいらなもんでね。

……可もなく、不可もなく。飲んだ印象としては。
ただ、半分ぐらい飲んだところで、腹がふくれるのは、なんというか、下手なカップ麺喰ってるよりも、三倍はコストパフォーマンスが高いな、ってところで。
ただ、所詮は水系。あっという間に、空腹がかえってくるのがキツいところでね。

けど、リピートしたい、ってほどの代物でもないんだよねぇ。
と、一切の落ちも何もなしに終了なのですよ。(酷い話だな)

おいらとしては、「アイを叫んだけもの」は……

Gyuさんち方面

エヴァなぁ……オンタイムで見ちまって……

テレ東での、放送枠って、今で言えば遊戯王の枠じゃなかったかな?
水曜日の18:30って。

ちなみに、当時の東海地区の放送時間は、そこから6日と12.5時間遅れの水曜午前7時前後……アヒャッとくか? って時間帯。
もうね。草の根BBSで話をしようと思っても、話す相手は、同時ネットとかが多いもんだから、浮きまくりでね……(´・ω・`)

どうでもいい化石な話。


結構前に、ネタに使ったかも知れないんだけど、本放送時のエヴァの終わらせ方ってのは……いろいろと物議を醸したもんですよ。ほんとね……
そうでなくても、止め絵が放送事故寸前まで続いていたとか、もうむちゃくちゃで(苦笑)。
……どうでもいい化石な話#2になってんな。


えーっと、個人的には、
#24→#25(or Air)→劇場版#2(地上波での#26を内包)
かな、と。
けど、Gyuさんの年齢を考えると、オンタイムでは、かなり難解な物語だったんじゃないかなぁ、って気がしますよ?
少なくとも、放送枠で考えると、主要ターゲットにしていた層は、実際に視聴している可能性が高いだろう年齢層とはかけ離れているような気がするから。

そう考えると、テレ東は、あの頃から、18時台後半*1の枠の主要ターゲットの年齢層を少しずつ上げていくつもりだったのかな、と。

そうそう。肝心の劇場版の感想とか。
『1800円で観てたら、大暴れしてたな』って事から、個人的な印象を察してやってください。

青葉くんって誰だっけ?

……あぁ、青葉シゲルセリオスの中の人ね(微妙にちがうから)。
どういう最期迎えたんだっけ?
他の二人は、それぞれが抱いていた慕情の相手がL.C.L.から迎えに来る、って形だったように記憶してるけど。

*1:現在の18時台前半