納得できないことがあったんだ……

郷土料理は1じゃなくて、3じゃね? と納得できなかったふゆざきです。
おはこんばんちわ。


他にもね、陸上のハードル競技が3に分類されてたとか、カテゴライズに納得できなかったり、問題文と解答の関係に納得の出来ない問題がゴロゴロ転がっているんで、皮肉も込めて、二択のことを作中でフォート(fort:False OR Ture)ってしてんですがね。

あーだめだ……暑さで、セルフコントロールが効かなくなってら(自嘲)。
取り敢えず、転がっとこ。
⊂⌒~⊃。〜。)⊃

><

一応、コンパクトタイプもあるにはあるけど。

そう言うのに限って、良いお値段だったりする事実。
何を書いてるんでしょ?(苦笑)

さて、今回分の返答。
どこへの応答なのかは、Gyuさんちを探すのがよいのですよ?

流行追いかけるのは良いが……

準備体操代わりに、毒吐いときます。
「頭が空っぽな連中ほど、体形も省みずに流行を追いかけるってことでFA」
……身の程をわきまえてないのは、俺も一緒ですね、そーですね。(自爆)

まぁ、めどいのは最初だけって話もあるけど……

手組にしろ、BTOでの購入にしろ、俺自身の使い方を省みると、面倒なのは、結局最初だけなんですな。
一度買ってしまえば、手狭さを覚えるまでは、延々それを使い続けるんだから。

けど、ノートの場合、代替の効かない部品の方が多いわけですから、「キーボードが良い感じにヤバいことになってきた」ってのでも、充分な理由にはなると思うのですよ。
ただ、ノートのBTOの場合は、マンマシンインターフェイスでもある、キーボードやモニタの様子を確認することが出来ない、って欠点があるわけですが。そう言うのを差し引いても、BTOノートのメーカー選定は、それほど迷うことはないような気はしますよ。

おいらの場合は、迷いまくりだけど(笑)。
だってさー、情報仕入れれば仕入れるほど、ワケ判んなくなっていくんだものー
本当にどないしたもんかね……(遠い目)

消耗品なのは、PCに限らない話で……

中古PCを買わない理由ですが、メーカーブランドなら、型落ちにも程がある、って状況になっている可能性があることと、パーツ類なら、直前のオーナーがどのような使い方をしていたのかが判らない、って所がありますかね。

とか言いながら、(PentiumIIIをブン回していた時代に、)じゃんぱらにパーツを持ち込んだことがある奴が言うても、詮無きことですがね(笑)。

言うまでもないことだろうと思いますが、定格動作しかしてないんで、全然無問題なんですがね。確か、IRQの割り当てが気に入らなかったから、M/Bを売って、違うM/Bの購入資金に充てたんだったかな? それもそれで、どうだかなぁ、って感じではあるけど(笑)。

プリンセスウンディーネを完全に攻略するのが先決か。

紅魔郷side Ver1.02

回数 選択キャラ 最終到達点
#− 霊夢B(夢符) チルノでミスして、その時点でプレイ自体を捨てる。
#1 霊夢B(夢符) 5面・操りドール
ここで一旦休憩ですよ? 取り敢えずリプレイですよ?
#− 霊夢A(霊符) 開幕でミス。そこで捨て
#2 霊夢A(霊符) ……酷すぎ。orz
#− 霊夢B(夢符) チルノショットガンで……orz。そこで捨て。

リプレイを公開するときに、番号と併せられるようにしとくかと思ってね。
まず、カウント外は……ダイアモンドブリザードで被弾。見えてない弾に突っ込むという形だったので、愕然としてしまい捨て。
#1の方は、虹彩の風鈴まではノーミスだったものの、その虹彩の風鈴を、無抵抗に喰らってしまい、そこから糸が切れたかのようにボロボロ。実際、パチュさんで2ミスってのはどうよって気がしてくる……
取り敢えずは、プリンセスウンディーネをなんとかしよう……
こればかりは、キャラを変えて切り抜けるって芸当が出来ないもんな。

……酷いにも程があるな。