……書いてなかったのは、不幸中の幸い?

……書く事自体には慣れているとはいえ、書き上げた文章がリクエスタイムアウトで、闇に葬り去られたことに苛立ちが消えないふゆざきです。
おはこんばんちわ。

そうでなくても、今日から導入されたシステムの理不尽さや、真夏日になった暑さで、イライラしてるってのに……
こんなことを言ったら、「嘘だ、しんじらんねぇ」とか言われそうだけど、俺は、書き出した部分はどんどん頭から消しているタイプ*1の物書きなんで、同じような内容の文章を書くのって結構な苦痛になる場合もあったりします。
そんなわけでね……orz

はぁあ……
まぁぶつくさぼやいてても始まんないんで、ちょろちょろとでも書いていきますよ。

*1:ヘミングウェイも、そういうタイプだったそうです

複数方面で。

終わって2週間弱が経過しようってこの時期に言うのもなんだけど、和泉氏、nto216氏、例大祭への参加、おつかれさまでした。
ああいう場で受ける影響というのは、良きに連れ、悪しきに連れ有るものと思いますので、これからの活動への糧とするのがよろしいかと思います。
と、今更な挨拶を書き上げた後は……っと、個別で行きまっしょい。

和泉氏方面

フェニックスが気合いだと思っているのは、妹紅が展開する攻撃法陣からの火炎弾の存在の影響で。
アレ、型にはめることができるのかどうかが把握できなかったんで、もう、気合いにして取る取らない以前の状況に突入してます。
妹紅のスペカの中でも、これと一枚目の「いはさか」だけは、型にはめられる自信がなかったので。って、他にもハメ切れてないカードは有るんですけどね。蓬莱人形とか、凱風快晴とか、パゼストとか……orz

nto216氏方面

まぁ、これからの時期だと、脂ものを喰うと、却って疲れる、って事になっても不思議がないと思うんで、致し方無しなのでは?
そうでなくても、脂ものの場合は、それなりに消化液が必要になるし。

食える時期に、食っとく、ってのも選択肢なんでしょうけど……食いやすい種類の脂を見出すのも、一つの手かと。

あんどれかんどれ?(違うよ)

いつものように。適当に。
問題文と解答に関してだけど、この問題に関しては、「二つの*1」と「世界」と別けて理解する方が無難な感じ。新旧というのは、具体的に単語の性質を表現するために用いたんだろうけど、よくよく調べてみると、スペイン語には、「新旧」と言う意味合いは含まれない様子。
分岐対策に関しては、必要ないかな。
覚えるとしたら、ムンドスをどう処理するかって事になってくるけど、雰囲気を意味する外来語として「ムード」ってのがあるけど、そっからの連想・流用でなんとかできるんじゃないかな。

とは言え、問題の急所を見抜く眼力も必要とされるのが、このゲームの奥深いところか。

俺にも、RYDIAさんぐらいの機転が欲しいなぁ……

*1:より正確には、「双方の」

捏造した部分、洗い出してみよっか。

書き手自身によるネタバレという、ある意味最悪の攻撃をぶちかます事になりかねない、晒しコーナー。んじゃ、やってみっか(最悪だ)。

続きを読む