どうしたのよ? タイトル変えちゃって*1。

ヘビーなネタでモウシワケナイ。

クドリャフカは……生還でき……orzイエネェ、コレイジョウハ……
笑えないジョークしか思い浮かびません。たすけてくだせぃ。

もともと、スプートニク2号クドリャフカが飛んだ宇宙船は、片道飛行しかできなかった、と聞き及んでおります。小さな棺桶となってしまった、その機体も、再突入時に、燃え尽きたと……

某氏が作ったレイヤーセクションタイプのSTGに、この名が付けられたことで、その奥を探ってみると、悲しくなる話しか出てこないのです。
人は、生きることですら、罪を犯すしかない存在です。だからこそ、その罪の重さを省みて、かみしめて生きていくしかない、のやもしれませぬ。

慣れないことは止めたら?

Q:
 生まれついての道化というか、染みついた道化根性というか。なーんか、こういうネタは性に合わんなぁ。
A:
 それにさ、ひであき(=Qのこと)君の場合、普段からネタ飛ばしてるんだから、今更、改めてネタ飛ばす必要ないって。
Q:orz
 ……一刀両断が過ぎますよ、本当に。

アメリア先生の暴走魔法か、マラリヤの薬で、性転換してしまったラスクを、思う存分(いろんな意味で)味わってるユリに萌えころg(たーん)⊂⌒~⊃。Д。)⊃

A:
ヽ。(ー_ーメ)疑似百合ネタすな! ったく。
f(^_^;お見苦しいところをお見せしてしまい、申し訳ありません。
 性別不詳になりそうなネタを飛ばしてますが、ひであき君は、歴とした男ですので誤解の無いようにお願いします……って、本気の腐女子だったら、ここで男同士にしちゃうかな?
 ひであき君の暴走に付き合うわけじゃないけど、ラスクを、そういう方向でいじめてるユリの話って、書かない方が良いと思うのよ。いろんな意味で。
 そうでなくても、巡回先に含めてくれてる人達が、夜逃げしてしまいそうな領域だし。

……ま、まぁ、ガチンコプレイヤーも見に来てる可能性もあるわけで。春度高めな話は書かない方が、良いかな。かくかもしr(たーん)
でも、ラスク性転換の時は、ラスクにはスカートはかせますよ? だって、アロエ<ラスク<ヤンヤン<……って身長順なんだから、はかせないわけにいかないでしょ? ってのは、書き手の都合。物語での都合は、そもそも、ユリが独り占めしたくt(たーん)⊂⌒~⊃。Д。)⊃

A:
 (八雲)紫さんに、手伝って貰おうかなぁ…… この高レベル放射性廃棄物の対応

特別編成で行くのでよろしく。(誰に?)

順位 シャード名 個数 計数時刻
1位 Mizuho 14842 02:29
2位 Sakura 14422 02:37
3位 Izumo 12504 03:03
4位 Hokuto 8911 02:41
5位 Yamato 6673 02:55
6位 Wakoku 6311 02:33
7位 Asuka 5874 02:59

計数時間に差があるので、それをなんとかしたいんだけど、完全イコールコンディションで計数しようと思うと、協力者が6人必要なのよね……
手伝ってくれる、なんて奇特な人、居ないわな……居るようだったら、
irc.friend.td.nuirc.friend-chat.jp*1の#event_izmに常駐しているんで、見かけたときに声かけてくれれば、それなりの対応考えます。はい。

さて、初日の感想。
明らかに、情報浸透の速度差が影響しているような数値。ただ、数が多いシャードは、確かに人が居る。今回のは、戦利品として出すモンスターが限られているので、それを如何に効率よく回すか、また、人が居なくなる時間帯を如何に減らすか、が勝負の行方を左右する要素になるかと。
トップと最下位の差は、既に桜一本分に匹敵しそうな状況。この劣勢を如何にひっくり返してくるか。Askの地力が問われそうな初日の結果でございました。

2回目計数

順位 シャード名 個数 計数時刻
1位 Sakura 49697 20:03
2位 Izumo 47479 20:05
3位 Asuka 35887 20:14
4位 Wakoku 34804 20:12
5位 Hokuto 34174 20:07
6位 Mizuho 33121 20:01
7位 Yamato 26982 20:10

(計数順序は、前回の上位から順に*2。)
Mizuho失速? 巻き戻りでもあったんかね?
Skrが強い。追撃を許さない、とばかりに突き放しにかかってきてる。もうすぐ5本目が咲くか咲かないか、ってところ。(これを書いてる時点では、50k到達と思われる)
恐るべきは、ask。朝方最下位との報が駆けめぐったか、一気に3位に躍り出る猛追振り。しかし、トップとの差は皮肉にも広がる結果。ゴールが提示され、その数値への優位さは、Skr。2200強の差を付けられるIzmは、首位を奪還することが出来るのか?
……こんなことしてらんねーや。戦線復帰しよ。

ちなみに、次回の計数順は、Skr→Izm→Ask→Wkk→Hkt→Mzh→Ymt。
一人でやってる以上、余りまわりのことまで気にしてらんない……残念ながらね。

*1:06/4/4現在、www.friend.td.nuは消失中…… 傘下サーバーでもある、irc.tri6.netあたりから接続するのが無難っぽい

*2:下位ほど時差的に優位に立つように調整

昨日のコメント方面

アン氏方面

その結果、なんとなく……納得できるような気がします。
一昨年の「龍娘」スコアアタックの時、「競う相手がいるといいですな」と仰ってましたし。
俺の方は……脅かす人が居なくなったので、いきなり心が折れましたが。
『追われるより、追う』のが性に合っている影響なんですかね。まぁ、本来なら、あそこの終了時スコア*1を超える、最新スコアを叩き出してのムービーを出すことが、終了時トップを獲った者のつとめなんでしょうけど……判断速度が低下しすぎて、対応しきれません(汗)。45万出すのがやっとの有り様で。
閑話休題
まぁ、年度末は、どこも忙しいと聞き及びます。販売業なら、決算セール明けの棚卸しなどが関ってくるでしょうし。ゲームをできない時間が積み重なっても、身体さえ壊してなければ、いずれ、時間を割くことが出来るようになるわけですから、今は耐えることも良いのでは?
でも……テトリスですか。俺も、昔はパズル系ゲーマーだったんだけどなぁ(遠い目)。

*1:理論最終は、70万前後。俺が出せる、理論限界値は、60万前後。これに到達していないので、あのスコアは俺自身のモノとしても最終とは呼べない

nto216氏方面

7-2不合格は、誰もが一度は通る道のような気がしてきました……
「ようやく、撮れた!」と思ったら、みょふ〜会文花帖小ネタ集の最後の4コマのような状況に突入して……泣きを見るハメに。orz
さすがに、あのパッドでは、繰り返しやる気になれなかったので、そのまま放置してあります*1が、いずれ、リターンマッチを挑む所存です。一応、Lv7の偶数は一通りカタが付いたんで。
でも、5と7が、5と7ぐぁ……⊂⌒~⊃。Д。)⊃*2

*1:たまには泣いてもいいですか?』が書き終わるか、UOのシャード間競争が一段落着くまでは放置続行だけど……(汗)

*2:タイミング一発撮り系を非常に苦手にしている影響

修正しとこ……カテゴリー。

><

ここは、まぁ、あれ。本当に覚え書き。
戦場のメリークリスマス』のサウンドトラックは、「メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス」。
これって……たけしさんの劇中での台詞じゃなかったっけ?
閑話休題
これも、何時か買うリストに入れとかないと。ミュージックフェアを見てて、不意に、欲しくなってね。

バックアップ作業終わり。

で、今日は、第一土曜日だから、デフラグすると思うでしょ?

今日はしないよ。
デフラグかける週のルールを変更。
今までの第一土曜から、winのパッチが公開された日を過ぎて、最初の土曜日にって形にね。
その方が、いろいろと良さそうなんだもの。