そんな時間まで起きてるのもどうかと思うけど?

本当に、明日には、(Umi(SA-ART)氏曰く)『アイレムが一年で一番輝く日*1』になるのかどうか、不安になってきたふゆざきです。
おはこんばんちわ。

一応、津地方気象台では、4月まで降雪量と積雪深のデータを計測しているんだけど、さすがに、桜の季節に移行するだろう時期にまで、雪が降るってのは経験がないもんでねぇ。
夜中に冷え込むのは、まぁ、ありがちとしても、夜中に雪ってのは……さすがにね。

*1:アイレムは、エイプリルフールに、名作ジョークを連発している。2000年以降の作品は、ギャラリーにて公開中。

初めて不合格を喰らった日……

文花帖side(::しゅーとざばれっと)

57番目の喜劇

……初めて、不合格貰った。
nto216氏と同じ、7-2で。
取り敢えず、写真枚数3枚。評価点合計10万ってのが、このシーンでの要求値なんだろうな、と推測。んなワケで、今回、コンプリートセットの中に、初めて、末尾がBのファイルが入ります。
まぁ、このリプレイのファイル名の意味としては、
[0-9X]_[1-9][BH]?*1.rpy
と言う命名規則で付けているんだけど、前から、レベル_シーン(いわゆるx-yってヤツ)で、末尾にはBもHもつかないのが基本形。最後にHが付いた場合は、自己最高のショットが含まれる場合に。Bは、撮影完了したものの、スコアノルマに達していない、つまり、不合格の場合に。まぁ、Bのファイルは、最終的に無印かHつきかのどっちかに変更されるけどね。

*1:正規表現にて記述

コメントで引っ張りすぎるのもアレだから……

全国大会やったユリ使いは思ってるかも知れない(A:そんなのひであきくんだけだから)ことを肴にすりゅうしのいい加減なぶろぐにコメント書いてたら、返答来たんで、それに返答したら……
>ホントにユリ好きですね!!(゚∀゚)
そりゃぁ、もう、主食な勢いですか(ターン)⊂⌒~⊃。Д。)⊃

A:
 そういう表現をするなって言うの。

しかし、それぞれが乗っているものを見るとさ……
ルキアとカイルとサンダースとユリは、箒(庭箒)じゃないのな……
カイルのは箒と言っても、座敷用の長箒だし、ユリは、デッキブラシだから、一応掃除用具の範疇内にあるけど……ね。
まぁ、この魔法使い、主に、魔女が、移動に箒にまたがることの理由の一説には、ルキアのそれが原形*1で、そこからの派生形が、庭箒に乗ってる連中。庭箒からの変形が、ユリとカイル。杖からの直球発展形が、サンダースのミサイルだろうけどね(汗)。

*1:ただし、杖には男性器との暗喩があるって聴くけどね(瀧汗)

小ネタが大量に仕込んであるなぁ

富豪刑事
最終回に、ミッチー出て、「愛のメモリー」の一節を掛け合ってるとか、そういうネタの前に霞んで消えてしまうような、小ネタが大量に。
スタッフロールまできちんと観てないから、なんとも言えないけど、脇役に、芸人が潜んでる気がするんだよなぁ。覚えている限りでは、スピードワゴン長井秀和。この第一シリーズでは、この二組ぐらいしか確証を持って言えないけど、これから始まる、第二シリーズでは、どういう芸人が仕込まれるのか、そっちにも気が向いたりするのね。

『たまには泣いてもいいですか?』

時給800円の第二弾シングル。このタイトルで、一本話を書いてみようかと思い立ったのが、18時頃。そっから、4時間かかって、書いた分量が、原稿用紙6枚分……遅筆も良いところですね。
毎度のように、勢い任せのはったり書きだから、書きたいシーンすら未だ書けてないし、着地点……いや、この場合は、着地点が書きたいシーンだから、そこに至る航路が、未だに描けてない始末。
一応、必要な部品には、登場願えてるからいいんだけど。

しかし、自分で書いたQMAまわりの二次もの見てると、いろんな人が元々持っていそうなイメージに対して、ものすごい勢いで挑戦してるネタが多いよね……俺の書いてる話って。
今書いてるのも、そんな話(笑)。
ちなみに、今書いてる話の前提となる『ホワイトデー夜想曲』を読んでて、この曲を知ってる人がいると、誰がメインになるのか、もうネタバレしてそうなところが、大問題(爆)。

取り敢えず、やってみた……

http://www9.plala.or.jp/nakanoryuzo/で見かけたファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜をやってみた。
で、結果。結果をそのままコピペ。

<診断結果>
記憶することが得意で、機械や技術に憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。夢や目的が見つからないと弱く、馬鹿正直すぎなところが弱点。常に大きな刺激を求める傾向があるようです。

……ものすごい勢いで、当たってるんですけど。元々パターン屋さんだから、記憶することが基本形なのは、言うまでも無し。どうせ目標にするなら、全国レベルとか、むちゃくちゃなことを考えるもんだから、ガルーダでのクリアスコアは低いと一刀両断。目的、というか、追っかける目標が見つからないと、本気で挫折しそうになって、ゲーム自体をやめる危険すらついて回ってる始末。
……自己分析としては、かなり合ってますね(汗)。
そのくせ、やってるゲームは、弾幕STGと、危険が一歩後ろをついて回ってるような種類。「大きな刺激を求める傾向があるようです」も、当たってますね(大汗)。

で、出た結論。
沙羅曼蛇(サラマンダ) 』。
そ、それって、俺が、ガチガチのシューティング系プレイヤーってことの証ですか?(瀧汗)