2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で、7月終わりかぁ……

2020年も、残り半分かぁ(29日遅れ)。ふゆざきです。 はえーなー…… ん~…… 今日も今日とて、ってな話にもなる次第で。(´・ω・`) ネタが何もないので、区切り更新は切りあげますかね。 『狂気』を描くって、難しいよねぇ、とか思ったり。

意外な思い出しかたするもんだなぁ……

とりあえず、switch版の真女神3HDリマスターの予約をキメた。ふゆざきです。 あとは……どうするかねぇ。 ん~…… 今日は、特に何も無いですなぁ。 一応、四色マハダインのティターニアの最終形を思い出せた、ってのは有るけども…… それ以外は特に無い状況で。 …

うろうろうろうろ……

うーむ……なんも浮かばぬ。ふゆざきです。 どうしたもんじゃろねぇ……? ん~…… 今日も、ネタが見当たらない始末で。はい。(´・ω・`) とりあえず、DSJで作った四色対応ティターニアの余りスキルが気に入らなくて、それをどうにかしよう、ってのを考えてたん…

とりあえず、電池を買ってきた

買い置きがないにもかかわらず、電池切れサイン来ちゃったからなぁ…… ふゆざきです。 ま、本当に電池を替えるのは、マウスが反応しなくなった時に限るんだけど。 ん~…… 今日は、電池残量がヤバめ、ってなサインが表示されたんで、それへの対応として電池を…

うーむ……

なんかかんか…… ふゆざきです。 頭がまわっておらんのです。 ん~…… いやはや、なんというかねぇ…… 今週は、雨の予報から開放されるのが、3日先の1日だけとか、そんな不安定極まるタイミングしかないというのが、ねぇ。 (´・ω・`) そうでなくても、今日の…

引っ込んでいるしかないよなぁ……

雨、ガンガンふってんじゃん。ふゆざきです。 ……明日は、どうしたもんかねぇ。 ネタは、無いわけですよ。(´・ω・`) そもそも出かけてないんだから、有るはずも無いわけで。(´・ω・`) なので、区切り更新は切りあげることにしますかね。

ゆかりごはんは良いねぇ……

おにぎりのセールがあるとなぁ…… ふゆざきです。 税別価格が100円未満は、買えないタイミングがあるのがしんどい。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、まぁ、ネタは無いですね。(´・ω・`) ここんところ、ゲージがあらぶってた、ファミマのゆかりおにぎ…

風の有無で、過ごしやすさは大きく変わったなぁ……

まぁ、連休中は出かける気力も萎えるからなぁ。ふゆざきです。 人通りが増えるから、あんま行きたくないんだ…… ん~…… 今日も今日とて……出かけても無いので、まぁ、ネタは無いですよねぇ、ってなところで。 とりあえず、区切り更新は切りあげますかね。

連休なんだがなぁ……

ん~…… ふゆざきです。 ネタはなんもねえな。(遠い目) 連休初日ってところですか? ……まぁ、なんもネタは無いんですけども。(´・ω・`) 無いから、区切り更新は切りあげますかね。

連休が始まるんですか?

まぁ、関係無い話ですけども。ふゆざきです。 むしろ、連休になるもんで、ATMとか使いにくくなってめどい。 いやぁ…… 今日は、アレですな。雨が止むだけじゃなくて、湿度も良い感じに低くなってて、 気温のわりには、過ごしやすかったなぁ、とか思ったりした…

ぁぅ…… なんかべたべたする…… orz

Switch買ってから、二年半。長かった。ふゆざきです。 とはいえ、今、Switchに入ってるの、アケゲー絡みが多いんだけど。 Nintendo Switch「真・女神転生Ⅴ」、2021年全世界同時発売! - GAME Watch 長かった…… 第一報が出たのが、17年10月。 それから、二年…

無理……

梅雨は(速報値では)明けてねえけども…… ふゆざきです。 今月は行って、二回目の真夏日だけども、既にやられてます。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 無理……頭まわんない…… いやぁ……暑さで頭のやられる時期が来ましたわ……今年もね。 まだ、梅雨も空けてない時期だけども、今から…

真夏日になったかぁ……

身体が持たんよ…… ふゆざきです。 気がついたら、もうそんな陽気だものなぁ…… まだ梅雨も明けてないってのに、真夏日が来るとかしんどさ爆発だよな、とかなんとか。 それぐらいしか、今日はネタが無いかなぁ。 今日の外出は、ファミマをはしごしたって程度の…

とりあえず、雨は止んだか

今日って、なんか買い出ししとくべきだったっけ? ふゆざきです。 自分で確認しとかなきゃだけど。 えーっと…… 今日は、まぁ、週末なんで、あんまり出かけたくねえやなぁ、ってな話でございまして。 って事は、必然、ネタなどあるわけもない次第で。 ……切り…

六冊も一気に買うと、読むのも大変だねぇ

次に雨が上がるのはいつ頃かねぇ? ふゆざきです。 とりあえず、月曜日が雨じゃなきゃいい。 今日は…… 藤竜版銀英伝と、告らせたいシリーズ一式と、「魔王城でおやすみ」と、 「ごほうびごはん」、それぞれの新刊が出てたんで、一括購入してみたり。 今のと…

木曜日かぁ……

明日は、告らせたいの新刊の発売日だな。ふゆざきです。 んで、来月はメイドラゴンシリーズの新刊が出るわけで。 ん~…… 今日は、出かけてないからねぇ…… なんも出てこないので、ね。うん。 区切り更新は切りあげることにしましょう。

まぁ、ネタは無い。

ん~……今日は…… ふゆざきです。 とりあえず、たまってた段ボールを減らしたぐらいか? 梅雨の一休みってことで、このタイミングで、ガチャガチャ片付けるしかねえ、と思った事をいくつか片付けたり。 簡単に言えば、水の買い出しだったり、たまってた水やア…

今日も今日とて……

ん~…… ふゆざきです。 出かけてないからなぁ…… ん~…… とりあえず、雨が止んだら、路面の乾き具合を見たりするよねぇ、とかなんとか。 まぁ、雨が止んだだろう時間帯から、その頃合いを考えて、乾き具合から、おおよその湿度を推定するって程度の話だけども…

傘さして銭湯行って……

暑さにやられるかも、と覚悟はしてたけど。ふゆざきです。 涼しくて助かった。 今日は、とりあえず……銭湯に徒歩で行ってきたぐらいで…… 他には特に何も無いのですな。(´・ω・`) まぁ、それぐらいしか今日もネタは無いんで、区切り更新の方は切りあげる事…

今年は、例年に無く寒冷気団が強いなぁ

7月中旬になっても前線が押し下げられるとは。ふゆざきです。 ただ、この反動で、明日は、自転車じゃ無理くさいんだよなぁ…… ん~……っと、今日は、アレですな。 涼しくて過ごしやすかったなぁ、と思ってアメダス観測のデータを覗いてみたら、 湿度も気温も、…

とりあえず、買い出しに出かけてみた

もう少し、きっちり天気、というか降雨に関する情報は抑えるべきだとは思う。ふゆざきです。 ……そうすりゃ、ねぇ。(遠い目) ん~…… 今日は、単行本やら、買い置き品やらの買い出しに出かけた程度で、 それ以外のネタは、まったく無い始末。 なので、まぁ………

どうにかこうにか、アドベンチャー50面の星3取れた

たまに日付前に更新するのを忘れる。ふゆざきです。 ……こういうところは、ダイアリー時代のほうが良かったんだよなぁ。(´・ω・`) ん~…… ジオメトリウォーズ3のアドベンチャーモード。 なんというか……多面体ステージより、球面ステージのほうが楽なような…

今日も今日とて……

まぁ、ネタは無いわなぁ…… ふゆざきです。 さて、どうしたものか…… ん~…… 今日も今日とて、外出してないので、まぁネタは無いです。 そもそも、雨に降られやすい時期だから、正直動きにくいよねぇ、ってな次第で。 んなところなんで、区切り更新は切りあげ…

週の真ん中、なんですやねぇ

なんか、気力が萎え気味になってるんだよなぁ。ふゆざきです。 こまったもんでげす。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ネタは無し、ってな状況な次第で。 まぁ、ガチャガチャ言うてても始まらんので、区切り更新の方は切りあげることにしますかね。

来週の月曜日は、晴れるかな?

七夕の節句かぁ…… ふゆざきです。 あとは、重陽の節句を残すのみかぁ…… ん~…… 節句だなんだと言うても、それ以上に、まだまだ梅雨が明けるまでは時間かかりそうだなぁ、 とL字表示になってる銭湯のテレビを眺めて考えたり。 それ以外だと、今日は……雨のスキ…

十六進数なら「まだ20代」が使えなくなった……

そういう歳になったんだなぁ…… ふゆざきです。 (遠い目) ふと、思い立って、LAST GROOVE5.18/5.19を聞いてみたり。 GetWildで入った口だけど、やっぱあれよねぇ。 「SELF CONTROL」は名曲よねぇ、とかなんとか。 とは言うても、個人的には、HUMAN SYSTEMと…

今週は、雨が続きそう……かぁ……

気がつけば…… ふゆざきです。 はええもんだなぁ…… ん~…… 昼間は、雨に祟られることも無く、明日も晴れかなぁ、と思ってたら…… まぁ、陽が落ちた辺りから、雨が降り始めるわ、天気予報サイトの週間予報を見たら、 来週いっぱい、雨がついてまわるみたいな予…

週末は、やっぱ……込むよね……

とりあえず、ジオメトリウォーズ3のアドベンチャーはアメジストまで進めた。ふゆざきです。 星110までは、あと8つほど。 ん~…… 今日は、雨に祟られてた感じだったんで、水やらアクエリアスやらの買い出しは無理かなぁ、 と思ってたんだけど、夕方ぐらいにな…

しまった……買い出しのタイミングを外した

週明けまでに買い出しのタイミング、来るかな? ふゆざきです。 でも、週末の買い出しはやだなぁ…… ん~…… 今日も今日とて、ネタは無く。(´・ω・`) まぁ、それ以前に、出かけても無いんで、ネタがあるはずも無い次第で。 ……まぁ、引きこもってたとしても…

年の半分が終わりかぁ……

誕生日前の方が長いんだよなぁ…… ふゆざきです。 まぁ、たかだか2日間の差だけど。 ん~…… 今日も今日とて、ってな感じでございますなぁ。(´・ω・`) ネタがまったく無いのでございますな。 まぁ、そろそろ買い出しに行かなきゃマズいのもあったりするけど…