ぁぅ…… なんかべたべたする…… orz

Switch買ってから、二年半。長かった。ふゆざきです。
とはいえ、今、Switchに入ってるの、アケゲー絡みが多いんだけど。


Nintendo Switch「真・女神転生Ⅴ」、2021年全世界同時発売! - GAME Watch
長かった……
第一報が出たのが、17年10月
それから、二年と9ヶ月弱。待ったよ、待ちに待ったよ。
その間に、ケツイが出て、エスプレイドが出て、
スマブラが有って……
本当に、長かった……
ずっとこの時を待っていた、って気分になってね。まぁ、昨日、開示されたPVの中で、2021年発売と情報提示があったので、
最長一年半は覚悟決めとく方が無難だろうとは思うんだけども、
それでも、33ヶ月間、未定のままで待ち続けた*1んだから、それに比べたら、まだ短いよねぇ、と。


で、それだけかと思ってたら、今度は、アレですよ。
人修羅が舞い戻る。 「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」発売決定! - GAME Watch
真・女神転生3の増補版として発売されたマニアクスを再構築したマニアクスクロニクルエディションに準拠したHDリマスターが登場するとかって。
マニアクスは数量限定だったうえ、純アトラスIPとなるマニアクスクロニクルエディションに至っては、アバドン王Plus限定と、
言葉に上がることは多くても、流通市場での弾数がヤバそうなマニアクス系が、令和に蘇るってところがね。
うん。これはこれで、あがってくるよねぇ、ってな話になった次第で。
いやぁ、これで、アレだ。PS4にアケゲー移植以外のタイトルを放り込む機会を得たねぇ、ってな話なワケで。


うん。これぐらいで、今日の区切り更新は切りあげることにしようかな。
明日以降のことなんざ、考えてらんねーので、昨日のネタは、今日まとめてぶっぱするぜ、って次第。
先を考えていかないスタイルだねぇ。

*1:調べてみたら、360版ケツイExtraで待たされた期間よりも長くなってた……