意外な思い出しかたするもんだなぁ……

とりあえず、switch版の真女神3HDリマスターの予約をキメた。ふゆざきです。
あとは……どうするかねぇ。


ん~……
今日は、特に何も無いですなぁ。
一応、四色マハダインのティターニアの最終形を思い出せた、ってのは有るけども……
それ以外は特に無い状況で。
あと、それを思いだしたのも、実データのデビルソースの一覧を見ていたから、ってのが有ったりした次第で。
四色マハダイン・ティターニアを作った時ってのは、ダブルフレーバーも無く、マスターテリオンも作ってなかったタイミングだったので、
マハブフダインだけにしたスザクをつくって、そのスザクのデビルソースを得た後、
合体結果がティターニアにできる組み合わせの二体の悪魔のスキルを、
マハジオダイン・メディアラハン・マハガルダインだけにして、
合体でのスキル追加の最低保障でマハガルダインを継承させて、スザクソース*1でスキルを整える、って形に。
まぁ、ここまでは、簡単にできるんだけど、コレをメシアライザー・無効以上の銃属性への耐性スキルに変更するとなると、
ダブルフレーバーを使って、マスターテリオンのデビルソースに、三色マハダイン+銃耐性とするのが妥当なのかなぁ、とか結論してみたり。


一応、結論も出たんで、今日のところは、コレで切りあげることにしますかね。
四色マハダイン+銃耐性+メシアライザーをティターニアにねじ込むことはできるんだなぁ、
と確証めいたことも得られたのは、大きなメリットか。

*1:このソースには、固定スキルとなるマハラギダイン・ボムディ・火炎無効に、唯一持っているスキルマハブフダインがボーナスとして追加されている。